素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

黒雲立ち込め、風強く、激しい雨だ

 先程から、急に風速10mくらいの風が吹き始め、雨が激しく降り出した。ヤフーの天気情報では8時頃まで強い雨の雨雲が横たわり、強い雨のようだ。風が「ビュービュー」、雨が叩き付けている。また、遠くで雷鳴も、、。

 こんなはっきりしない天気いつまで続くのか?土曜日あたりからは晴れ模様のようだが、、、、。

 しっかり降っているので野菜などには良いが、もちろん草にも良いので、週末はまた草刈りに追われる。ちょっと気が滅入る。

 早く夏らしい天気になり、白南風がそよそよと吹いてほしいものだ。

 この強い雨は出かけるにはちょっと鬱陶しいが、朝食を食べて気持ちを入れ替えて仕事だ。

別窓 | 日頃のこと | コメント:0
∧top | under∨
<<夏は何かと外が忙しくあんまり本が読めない | 素の暮らし | 次から次へとなるトマト>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |