素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

畑の様子

 高槻の事件、犯人は逮捕されたが最悪の結果になってしまった。

 何のためにこんな事件を引き起こしたのか?心理が分からない。余程、屈折した何かがある。

 今の世の中、複雑になりすぎたのか間違った形で欲求を出す者が多くなった。結果が想像出来ないのだろうか???

 善悪の判断が出来ないのであろうか???

 さて、雨も上がり、絶好の畑日和となった昨日、昼には肉うどんで腹ごしらえして午後から畑へ
 肉うどんの具、ご飯に乗せれば牛丼だが、、、、。

8.22肉うどん

 午後からは天気もよく気持が良い。やはり秋が近づいているのだろうか、晴れていてもあの夏の焼き付けるような暑さとは違う。まだ暑いことは暑いが風もあり随分楽になった。

 妻が以前植えていた花、取り残しが花を咲かせていた。

8.22畑の花2

 遅くなって定植したゴーヤ、これが今年最初のものだ。

8.22初ゴーヤ

 種を蒔いて、育てて来たパプリカが色付いて来た。これも初物だ。

8.22パプリカ1

 これは黄色のパプリカだ、もうそろそろ食べごろかな??まだ実は生っているのでしばらくは愉しませてくれる。

8.22パプリカ2

 こんなに実がついていても大丈夫かと思うスウィーティー、甘くなるにはまだまだ何ヶ月かはかかる。何個残るのだろうか???

8.22スィーティー

 我が畑、キュウリの第2弾は植え忘れ、ナスも今は休憩中でちょっと寂しくなっているが、オクラと空心菜だけはどんどん出来ている。

 そして、2本は病気が付いてダメになったが鷹の爪が良い色に生って来たので摘んだ。そして、これから乾燥にかかる。
まだまだ残ってはいるが、これだけあれば十分かな??

8.22鷹の爪

 久し振りの畑仕事、来週は台風が日本を伺っており雨も降りそうなので、その雨を期待して秋冬野菜の準備などをやった。ちょっとは凌ぎやすくなったとは言え、やっぱり疲れた。年かな?????

ポチッとやっていただきますと元気が出ます

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

別窓 | | コメント:4
∧top | under∨
<<頑張った畑 | 素の暮らし | 即席の創作メニュー フム なかなかいける>>

この記事のコメント

素流人さん おはようございます
昨日は暑かった広島…
台風の影響でしょうか今日も予報は34℃たまりませんね
パプリカ、きれいに色づいていますね
うちのパプリカは畑で色づくまで置いておくと下の方が変な色に腐り始めています。
なのでちょっと色づき始めて収穫2~3日できれいな色になりますよ…
なす、きゅうり、植え方に寄ってはかなり長く食べれます。
第二段のなす順調過かな
きゅうりも第3段取れ過ぎ
第4段きゅうり、収穫微妙です、まだ芽が出たばかり
鷹の爪…美味しい料理に無くてはならない
そんなに大量にもいらない
きれいに出来てますね
今日は炎天下の下でソフトでしょうか
充分気を付けて楽しんでください
午前中野暮用、午後の畑頑張ります。。。
2015-08-23 Sun 07:43 | URL | まあちゃん #- [内容変更]
こんにちは。

パプリカ綺麗ですねー。
唐辛子も綺麗に色づいてますね。

我が家の唐辛子は、調子悪いです。ww
2015-08-23 Sun 10:52 | URL | ダメリーマン #- [内容変更]
ダメリーマンさん おはようございます

> パプリカ綺麗ですねー。
> 唐辛子も綺麗に色づいてますね。
>
> 我が家の唐辛子は、調子悪いです。ww

パプリカは初めて色づきました。
さっそく昨日収穫して食べましたがいい感じでした。

唐辛子は4本植えましたが、2本は病気が付いた。
今年は異常に暑かったからだろうか???

まあこれだけあれば十分だけど、、、、。
2015-08-24 Mon 06:39 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-24 Mon 17:23 | | # [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |