素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

忙しい時はチヂミのもんだ

 15日は、一家で実家に行って姪たち一家も含めてワイワイガヤガヤは前にも書いたが、ついつい帰る時間が遅くなり
家には7時前に着いた。

 考えて見ればどこかで食べても良かったが、あまり外食の習慣がない我が家、何となく流れで家に帰った。
 材料はさっと調達して、さっとシャワーを浴びてビールを飲みながら簡単晩飯づくりにかかった。

 何はなくてもこれさえあれば、、、、。妻がいつも食べたい食べたい言うチヂミだ。

 チヂミ粉を卵で溶き、ニラ・ネギをドバッと入れる。豚肉も入れた。ここで絶対欠かせないのがキムチだ。
 キムチを入れると断然うまさが増す。

 そして、これが豚肉のチヂミだ。でもこれは海鮮が苦手な姫3号の特別メニュー

8.15チヂミ2

 その他の者はこれにエビをたくさん入れた。残念ながらイカは活きの悪いスルメイカだったので却下。

 ちょっと出来上がりが綺麗じゃないですね、、、、。

 でも良いの、、、。旨いから、コチジャン・酢・醤油のタレを付けて食べました。これとビールが合うんですよね、、、、、、。

8.15チヂミ1

 15日と言えば、皆さんの家では、家族や親戚などと豪華なものを食べているんでしょうが、我が家はこれのみ、ちょっと寂しい晩飯、、、、、。

 でも良いんです。旨いから、、、、と強がっています。

ポチッとやっていただきますと元気が出ます

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

別窓 | 男の料理 | コメント:11
∧top | under∨
<<暑い日にはあっさりと梅シラスご飯 | 素の暮らし | 最後の休みはのんびりと>>

この記事のコメント

おはようございます。

チヂミ、美味そうです!!
畑も順調に進んでますね。w
2015-08-19 Wed 06:04 | URL | ダメリーマン #- [内容変更]
おはようございます^^

チヂミ大好きです~

チヂミ粉というものがあるのですね♪
スーパーでもありますか~?
それとも専門店かしら~?

素敵な一日を・・・v-353
2015-08-19 Wed 06:47 | URL | Paganini #TY.N/4k. [内容変更]
これから、隣の24時間ストアーにカニ缶。
朝はかに玉・この夏のマイブームです♪

拝見してたら頂きたくなりました。
2015-08-19 Wed 06:51 | URL | hippopon #- [内容変更]
おはようございます。

まさに素流人家の味ですね。
簡単にできて家族家族みんなが好き
こういう料理があるのは羨ましいです。ww
2015-08-19 Wed 08:22 | URL | まろ #- [内容変更]
素流人さん こんにちは
まだ降りませんが、午後から雨の予報
人参の種まきしているので、降ってくれればうれしいですね
豚肉とキムチ入りのチヂミ
うち…この様なものは作るけど、こんなに美味しそうにありません
今度挑戦してみたいですね
昔は盆と言えば親戚中従兄弟も、すごい人
静かな盆、上の娘も帰れなかったので
来月でもドバーと焼肉でもします。
週中、今日が終われば今週も惰性
種蒔きやら畝の支度いろいろ計画しましょう。。。
2015-08-19 Wed 12:58 | URL | まあちゃん #- [内容変更]
こんばんは

豚肉とキムチ入りのチヂミさん

なんて素敵なんでしょう

美味しそうです

私たちも帰って釣り上げた

キスのテンプラで疲れを癒しました。
2015-08-19 Wed 19:41 | URL | wakasaママ #- [内容変更]
Paganiniさん こんばんは

> チヂミ大好きです~
> チヂミ粉というものがあるのですね♪
> スーパーでもありますか~?
> それとも専門店かしら~?

スーパーで売ってますよ。
この日は、業務用のスーパーで買ったものでしたが、
あのお好み焼きソースで有名な
オタフクの1kg入りのチヂミ粉ですが、、、、。
2015-08-19 Wed 19:48 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
hippoponさん こんばんは

> これから、隣の24時間ストアーにカニ缶。
> 朝はかに玉・この夏のマイブームです♪

カニ玉旨いですよね。
でもカニ缶贅沢ですね、、、、。
株の儲けからか?????

> 拝見してたら頂きたくなりました。

チヂミも旨いです。妻は嵌ってます。
2015-08-19 Wed 19:50 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
まろさん こんばんは

> まさに素流人家の味ですね。
> 簡単にできて家族家族みんなが好き
> こういう料理があるのは羨ましいです。ww

好きなものだから、贅沢なことは言わない。
そして簡単、手抜きにはもってこいです。
2015-08-19 Wed 19:51 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
ダメリーマンさん こんばんは

> チヂミ、美味そうです!!
> 畑も順調に進んでますね。w

畑は作業に併せてタイミング良く雨が降ってくれてます。

今夜からまた雨のようですが、しっかりと雨を含んでくれると
嬉しいです。
2015-08-19 Wed 19:54 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
wakasaママさん こんばんは

> 豚肉とキムチ入りのチヂミさん
>
> なんて素敵なんでしょう
>
> 美味しそうです

昔はキムチ入れてなかったですが、3年程前食べた
大阪鶴橋のチヂミにはしっかり入っていてとっても
美味しかったです。それ以来ずっと入れてます。

> 私たちも帰って釣り上げた
>
> キスのテンプラで疲れを癒しました。

キスの天婦羅旨いですよね。
淡白な身で熱々をホクホク食べると最高です。
ビールが旨そうです。
2015-08-19 Wed 19:57 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |