素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

日清ラ王の担々麺はえらい

 さてさて、ちょっとだけお出かけから戻って、アッシー君のオッサンは週末主夫へ

 この日は、出掛けているのでそんなに時間はない、して比較的時短メニュー

 この方が活躍してくれました。インスタントだけど良い仕事してくれる。加工品はあまり使わないようにしているが、極端な拘りはない、楽をする時もあります。

7.20日清ラ王担々麺

 でも、小松菜とモヤシを茹でて、そして、、、、、、豚ミンチを甜麺醤・醤油・砂糖・酒で味付けてちゃんと作りましたよ。ちょっと酸味が足らないし胡麻の風味増しで酢と胡麻油を入れました。

 見ると一丁前の担々麺でしょ、、、、。

7.20担々麺

 そして、ポテトサラダ、茹で卵・ソーセージ・キュウリ・インゲンが入ってます。そしてトマト添え。

7.20ポテトサラダ

 なんか合わないけどピーマンの塩昆布炒め、これ簡単で結構いけます。

7.20ピーマンの塩昆布炒め

 そして、ニンニクオイルでズッキーニを焼きニンニクパウダー・塩コショーかけを作ったが、結構行ける。

7.20夕食

 本当は擦り胡麻で作った担々麺が絶対旨いが、まあ美味しく食べられた。

この日も頑張ったと思われた方は、ポチッとやっていただきますとどんどん元気が出ます

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

別窓 | 男の料理 | コメント:5
∧top | under∨
<<昨日は世間では鰻を食う日であったようだが、、、。 | 素の暮らし | 手作り豆腐は味が濃かったよ〜〜〜>>

この記事のコメント

おはようございます。

自家製野菜も活躍していますね。
日清の担々麺は、確かにいい仕事しますね。ww

我が家は、インスタントのお世話になる比率が高いです。w
2015-07-25 Sat 04:36 | URL | ダメリーマン #- [内容変更]
おはようございます。

週末主夫お疲れ様です。
そしてまた週末になりました。
今日はどんな料理でしょうか?
がんばった人には全ポチです。ww
2015-07-25 Sat 08:19 | URL | まろ #- [内容変更]
素流人さん おはようございます
昨日は急に決まった野球観戦
巨人戦でネット裏、こりゃあ行かなきゃと・・・
負け試合だが両エースの意地の戦い
祝い酒ならぬ焼け酒か、結局午前様
しかし畑はまっとる
ラ王がちょっと工夫のトッピングでラーメン屋さんのラーメンに
時短メニュー???
これだけの料理、まあちゃんが作ったら何時間かかるだろうか
ささっとこんな料理が参考書無しで作れるようになりたい
やっぱり日頃の積み重ねですね
台風が来てます、台風対策、ちょっと本気モードになりそうです
それても、大陸に向かわない限りやばそうです
今日も暑そうですがアルコール全部出して来ます
そして今夜も補充、内臓も忙しいようです
さあ、これから草と戯れましょうか。。。
2015-07-25 Sat 08:42 | URL | まあちゃん #- [内容変更]
まろさん こんにちは

熱いです。関東はこちらより熱いとか、、、、。

熱いけど、頑張って畑と格闘しています。

> 週末主夫お疲れ様です。
> そしてまた週末になりました。
> 今日はどんな料理でしょうか?

さて、何が出来たでしょうか???
熱いけど食欲は落ちません。

> がんばった人には全ポチです。ww

ありがとうございます。
2015-07-26 Sun 16:22 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
ダメリーマンさんへ

> 自家製野菜も活躍していますね。

追われるように食べてます。キュウリはギブアップです。

> 日清の担々麺は、確かにいい仕事しますね。ww

ちゃんとそれなりの味になります。私的には、胡麻味がもう少し濃いといいが、、、、。

> 我が家は、インスタントのお世話になる比率が高いです。w

我が家は、一時より減りましたが、やっぱりお世話になりますね。
2015-07-26 Sun 16:35 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |