素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

なんかわからん晩飯

 台風が去った金曜日、そして楽しみな週末

 変な晩飯だった

 まあ良くあるムール貝を焼いたもの

7.17ムール貝

 モロッコ豆のオリーブオイル煮、これは大好きな1品

 ここまでは何となくイタリアンというかヨーロッパ系

7.17モロッコ豆のオイル煮

 そして、いきなり変な物が、、、、、。

 バングラディシュの牛肉のフライドライス、ペーストを売っていて作ったもの

 これが辛いのなんの、やっぱり東南アジアの辛い物は半端じゃない

 でも旨い

7.17バングラディシュ料理

 辛いということでこんな物が用意された

 冷やしスイカだ

 さいの目に包丁が入れてある。そして、引っ張り出して食べる

 これは辛いので、スイカを食べて口の中を冷やすということらしい

7.17冷やしスイカ

 その他、チーズや生野菜など

 こうしてみるとライスとスイカが浮いているのかな????

7.17夕食

 なぜ、こんな取り合わせ????



 妻曰く「安売りの物を買ったらこんなんになった」

 ムール貝半額、フライドライスのペーストも半額だったとのこと、、、、、、。


ポチッとやっていただきますと元気が出ます

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

別窓 | 御馳になった料理 | コメント:4
∧top | under∨
<<夏はエスニックが旨い | 素の暮らし | 野分けのまたの日ではないが、、、、>>

この記事のコメント

おはようございます。
🍉。こんな切り方初めて、、
今晩やってみたいです!
中をくりぬいてはありますが、、
発想の自由さにおどろいてます。

今日も暑くなりそうです。
2015-07-19 Sun 07:42 | URL | hippopon #- [内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-07-19 Sun 07:50 | | # [内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-07-19 Sun 13:01 | | # [内容変更]
素流人さん こんばんは
今朝はぎりぎりブログアップにまいあってのかも
早くカラス対策をと支度して出かけたら・・・
スイカもやばいですね
このスイカの切り方、パズルみたいですね、今度やってみます
穴あけ機は熱しで穴だけ
植え穴もきれいに抜きたい
これ普通のマルチの穴あけ道具
色々な径があるのでマルチ穴に合わせて押し込んで土だけ取る
ギザギザがついてる分です
さあ明日も頑張りますよ。。。
前記事にコメです・・・
2015-07-20 Mon 00:17 | URL | まあちゃん #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |