素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

野菜は元気、オッサンの足はガクガク

 朝からソフト、一杯走って、足はガクガクだ。

終わってから食材を求めに畑へ、、、。

 妻実家にはこんな花が、カーラか?????

6.13カーラ

 これはユリ科かな、、、、。

6.13ユリ??

 これはオッサンでも分かる栗。

6.13栗

 カボチャだけど成長が遅い、まあ仕方ないか、、、、、。これだけ草があるから。
 草は強し。

6.13カボチャ

 牛蒡の葉っぱがこんなに立派に、
 でも出来はどうなのかな??? 初めての栽培、芽は出ないと思ったけど何故か出て来てラッキー、、、、だ。
 もう少ししたら試し掘りか?

6.13牛蒡

 そして、トイパーニンジン遂に収穫、随分不細工な格好だがまあまあ出来だ。

 ニンジン採ったど〜〜〜〜

6.13トイパーニンジン取ったぞ

 ニンジンは早速夕食の材料に、その他畑で野菜が採れ出した。
 丹誠込めて(随分???????????)作った野菜、我が家の家計を救ってくれる。本当は投資の方が大きいけど、まあ楽しみも与えてくれているので感謝感謝かな?

ポチッとやっていただきますと元気が出ます

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

別窓 | | コメント:13
∧top | under∨
<<採れたてニンジンでシリシリ | 素の暮らし | 今年は梅の出来が悪い>>

この記事のコメント

はじめまして。
牛蒡の葉っぱって初めて見ました。
こんな葉っぱなんですね。

感動(?)のあまり勢いでコメントを入れてしまいました。

畑仕事にあこがれているので、いつも楽しく拝見させてもらっています。
これからも楽しみにしています。
2015-06-13 Sat 23:06 | URL | yukiko #- [内容変更]
こんばんは

取立て人参さん

美味しそうです

甘いでしょうから

かぶりつきたいですね。

2015-06-14 Sun 01:08 | URL | wakasaママ #- [内容変更]
おはようございます^^

野菜作り・・・投資の方が大きいって分かりますv-393
作物が出来た時の喜びには換えられませんもんね~v-393

にんじん・・・馬並みに大好きです!
がぶっ!といきたいです^^v

今日も良い一日を・・・
2015-06-14 Sun 06:31 | URL | Paganini #TY.N/4k. [内容変更]
yukikoさん おはようございます

拙い当ブログに訪問いただきありがとうございます。

> 牛蒡の葉っぱって初めて見ました。
> こんな葉っぱなんですね。

こんな葉っぱのようです。栽培は初めてです。
まあ、実家で葉っぱは何回か見たことはありますが、、、。

> 感動(?)のあまり勢いでコメントを入れてしまいました。

ありがとうございます。

> 畑仕事にあこがれているので、いつも楽しく拝見させてもらっています。
> これからも楽しみにしています。

畑歴は長いかもしれませんが、ちょっと本気モードは昨年からの
駆け出しの週末農民です。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2015-06-14 Sun 06:39 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
wakasaママさん おはようございます

> 取立て人参さん
> 美味しそうです
> 甘いでしょうから
> かぶりつきたいですね。

とても甘くて美味しかったです。
料理編は次にアップ予定です。
2015-06-14 Sun 06:41 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
Paganini さん おはようございます

> 野菜作り・・・投資の方が大きいって分かりますv-393
> 作物が出来た時の喜びには換えられませんもんね~v-393

投資は大きいけどそれほどではありません。
まあ、暇つぶしの代金と思えば、、、。
リタイヤしたらこの暇つぶしがより貴重になります。
心と体の健康上。

> にんじん・・・馬並みに大好きです!
> がぶっ!といきたいです^^v

かわいい兎さんかと思いました。馬とは凄いです。

2015-06-14 Sun 06:47 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
おはようございます。

雨ばかりです。
立派な人参は、どんな料理に化けたんでしょうか。
足のガクガクは、少しはよくなりましか?
2015-06-14 Sun 07:54 | URL | ダメリーマン #- [内容変更]
素流人さん おはようございます
冒頭の写真、黄色が珍しいです
初めてみました、ふつう白ですよね
栗も大収穫の予感ですね
かぼちゃ、スローですが、伸び出したらすごい勢いになりますよ
豊平のカボチャ、空中に昇り始めました
牛蒡、元気いいですね
長くて太い牛蒡が…実はうちもひそかに(いつも没ネタ)
高畝で栽培してるんですよ
トイパー人参、早めに大地がいいようです
これから母のところへ
豊平に行くかは??です
素流人さんもいい日曜日過ごしてください。。。
2015-06-14 Sun 08:04 | URL | まあちゃん #- [内容変更]
おはようございます。

黄色のカラー いいですね。
我が家は白のカラーが咲き乱れています。

とれたて人参 どんな味でしたか?
甘いのかしら?
人参は挑戦した事がありませんので 少し気になります。

かぼちゃは これからなんでしょうね。
我が家の今年初めてのミニカボチャが 数個生り始めました。
収穫時期を確認しておこうかなと思っているところです。
2015-06-14 Sun 08:14 | URL | けい #JalddpaA [内容変更]
おはようございます。

牛蒡初の栽培でしたか
いい香りがすると思われます。
出来が楽しみですね。
2015-06-14 Sun 08:18 | URL | まろ #- [内容変更]
ダメリーマンさん おはようございます

> 雨ばかりです。

熊本は避難勧告が出るくらい降ったんですね。

> 立派な人参は、どんな料理に化けたんでしょうか。
> 足のガクガクは、少しはよくなりましか?

料理は次回の予定です。
ガクガクはなくなりましたが、たぶん明日に足のあちこちが痛くなるでしょう(昔は翌日でしたが、、、、、)
2015-06-14 Sun 08:37 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
けい さん おはようございます

> とれたて人参 どんな味でしたか?
> 甘いのかしら?
> 人参は挑戦した事がありませんので 少し気になります。

甘かったです。料理編は次回です。

> かぼちゃは これからなんでしょうね。
> 我が家の今年初めてのミニカボチャが 数個生り始めました。
> 収穫時期を確認しておこうかなと思っているところです。

もう生りはじめましたか、早いですね。
草に埋もれなきゃ良いんですが、、、、。
あんまりカボチャの成績は良くないんですよ。簡単なはずなのに、、、、。
2015-06-14 Sun 08:41 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
まろさん おはようございます

> 牛蒡初の栽培でしたか
> いい香りがすると思われます。
> 出来が楽しみですね。

いつも芽が出ませんでした。
牛蒡の香りが愉しめる料理を作りたいですね。
ちょっと試し掘りしてみます。
2015-06-14 Sun 08:43 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |