素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

サルスベリ(百日紅)の花がきれいだ。

 金曜日、飲み会、、、。でも今日は早く帰り、シャワーを浴びて、庭に出てみた。

 敷地の前に植えているサルスベリの花が咲いていた。今年は暑いからだろうか、ちょっと早いような気がする。

 サルスベリは、木の幹はツルツルした感じで、猿も滑るからこの名前がついたとか、、、、。でも猿は簡単に登る。
 暑い夏に結構長く咲く。花の一つ一つは小さいので派手さはないが好きだ。



 庭の方に回ると、ザクロが実を付けていた。害虫のため、諦めかけていたザクロが元気になり実をつけた。秋には熟れて美味しくなるといいが、、、、。でも次女がさっさと食べてしまう。



 昼間は、暑かったがさすがにちょっとは涼しくなった。たまには庭を見てみるのも良いものだ、、、。と感慨に耽っている間にいつの間にか蚊に刺されて足が痒くなってきた。

 早々に家の中に退散しビールを飲んだ。


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

別窓 | 日頃のこと | コメント:0
∧top | under∨
<<何の仕業か???? | 素の暮らし | 今日は想定外の、、、。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |