FC2ブログ

素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

今日も暑かった、、、もうダメです。

 今日もオッサンは頑張りました。朝は4時半に起き(年寄だからだろう、、、、)、そして、買い出し、畑、、、、、休みの方が忙しい。仕事では一応上司と言われるが、家では下に仕える身、こりゃ〜仕事に行っていた方が良いか??????

 畑に行く前に義母の家の前、これは牡丹か???花はよくわからない。取り敢えず牡丹としよう。

 「立てばシャクヤク、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」どれが一番好きですか???

 オッサンは、スラリとして颯爽と歩くイメージの百合が好きですね。こういうお姉さんならお痛されても良い。お前そんな趣味があるのか???と言われそうだが、、、、(笑)。

 因に牡丹は島根県の花なんですが、、、アッそう、、、。やっぱり百合が良い。

4.30花3

 畑は今日も暑いです。種も蒔けないし定植も出来ない。耕運機で混ぜればガチガチでカタカタという。ダメだこりゃ〜〜。

 それでもいくらかは混ぜて準備や片付けはしましたが、、、、。

 レタスが大きくなっています。間引いて、そのぶんを移植したいのですが、、、、。

5.2レタス

 スイスチャードも、、、。初めて作ってみました。はっきり言って簡単でした。

5.2スイスチャード

 そして、収穫して帰りました。少しずつ増えて来ています。相変わらず筍が幅を利かしていますが、、、。
 
5.2収穫

 今日は大奥の誕生パーティ、粗相があっては打ち首物なので早めに畑を後にして、料理づくりに励みました。

 もうオッサンはヘロヘロです。横になったら爆睡です。皆様お休みなさい。明日はまた早く起きるつもりですが、、、、、???

ポチッとやっていただきますと元気が出ます

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト




別窓 | | コメント:6
∧top | under∨
<<エビ・カニ合戦に豚も参戦 | 素の暮らし | ジャガイモは全部葉が出で来た>>

この記事のコメント

素流人さん こんばんは
もう爆爆睡中でしょうね
今日は本当に暑かった
ちょっと途中さぼったが、ほぼ1日駆け回り畑
牡丹…大根島だったかなあ
きれいだった事、覚えていますよ
スイスチャード、家も栽培しているが、あんまり人気のない野菜
美味しい食べ方を知らないからだろう
もっぱらお浸し、ホウレン草代わり
何か美味しいレシピ…
みなさんのブログでもあまり登場しない
さて素流人さんなら???
ぼちぼちトウ立ちか
収穫して帰りましょうかね
明日のブログ楽しみですね
おおごっそうされたんでしょうか
なんか天気予報が前倒し???
雨かもですね
ちょっとは畑も柔らかくなる。なり過ぎないぐらのお湿りなら
許そう…
さあ短時間爆睡に入ります
明日も楽しみましょう。。。
2015-05-03 Sun 01:07 | URL | まあちゃん #- [内容変更]
おはようございます^^

今朝はお疲れはとれましたでしょうか~?^^;

スイスチャードは以前私もベランダで作りました。
私にも出来るんですから、素流人さんには朝飯前だあったようですね^^
大好きな野菜の一つです

こちらも昨日はかなり暑かったんですよ~♪

今日も暑くなるようです・・・

良い一日を・・・
2015-05-03 Sun 06:41 | URL | Paganini #TY.N/4k. [内容変更]
おはようございます。

休日の労働お疲れ様です。
確かに休みの日はやることいっぱいで
平日より確実に疲れますね。

奥様の誕生日どんなごちそうだったのでしょうか?
打ち首になってなかったらUPお願いします。(笑)
2015-05-03 Sun 07:16 | URL | まろ #- [内容変更]
Paganiniさん こんにちは

> 今朝はお疲れはとれましたでしょうか~?^^;

疲れは取れましたが、またまた早起き、そしてソフトで体を酷使し
再び疲れました。

まあこうして体を動かし筋力の衰え防止に励んでます。反面脳は随分衰えました(笑)。

> 大好きな野菜の一つです

この野菜、色は綺麗だけど、今ひとつ食べ方がわかりません。
やっぱりサラダや肉料理などの添え物かなんかかな〜〜〜?????

2015-05-03 Sun 17:20 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
まろさん こんにちは

> 奥様の誕生日どんなごちそうだったのでしょうか?
> 打ち首になってなかったらUPお願いします。(笑)

中華でした。
打ち首は免れたので次の記事でアップしたいと思います。
2015-05-03 Sun 17:22 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
中華でお祝いしてくださる御主人様。
奥様、お幸せですね!
2015-05-03 Sun 18:36 | URL | hippopon #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |