素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

恵みの雨に感謝

 5時半頃、強い雨の音で目が覚めた。その後、リビングで新聞を読んでいると雷も鳴り、またまた強く降ってきた。
早い梅雨明けで最近畑は水不足だったので「恵みの雨」だ。天気予報では、午後にも少し降るらしい。もう少し降ってほしいので天気予報が当たるのを期待している。


 昨日の午後3時頃から残りの草刈りをザッとして大体きれいになった。朝から某スポーツの練習を2時間し、そして草刈り、60前のおっさんは熱中症にもならず頑張っている。

 
7.14畑2

 せっかく植えた果樹が草に負けないように回りをきれいに刈った。鉢から植え替えたタラの木も随分大きくなった。タラの木は刺があるので畑の端の方に植えている。隣は荒れ放題の畑で管理しないと葛が攻めてきて大変なことになる。



7.14畑3



 3連休最後の日、一昨日・昨日とアクティブだったので、今日は本を読んだり、写真の整理をしたり、乾かしたニンニクをきれいにして紐で括るなどののんびりとした1日をと思っている。

別窓 | | コメント:0
∧top | under∨
<<品数は少ないが気持ちを込めた | 素の暮らし | 暑い時は 暑い国の料理に限る>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |