素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

さすがは田舎の島根だ〜〜〜

 3月も押し迫って暖かい日が続き、一挙に春が駆け足でやって来た。

 先週土曜日、妻実家のコブシが満開だ。

3.28コブシ1

 そして、前の空地の河津ざくらも満開でとても綺麗だ。

3.28河津さくら

 さらに気温が上がり、職場付近の桜が一気に開花した。快晴で青空、気温も20度を超え満開となった。

4.2桜

 昼休みに、桜並木を散歩する人が多くいた。やはり桜は日本人の心に浸みいるものがあるのだろうか?
 春爛漫だ。でも明日から4日間くらい雨だ。せっかくの週末、花見で一杯とはいかないようだ。

4.2桜が満開

 さて、春の陽気に浮かれたのか????地元紙にこんな記事が、、、、。 

 なんと松江市外にある牧場から子牛が数頭脱走した。まあこういうのは良くある話だが、なんとこの牛君達のうち4頭が自動車専用道に上がって来て、30分も車を止めた。

 この道路「だんだん道路」と言って、松江を南北につなぎ高速に繋がっている。オッサンも通勤で使う道だ。ここに牛君達は上がって来たのです。なんとも長閑な、、、、。(どのように侵入したかは定かではない)

 さすがは田舎の島根です(笑)連絡を受けて飼い主が来て牛君達を移動させたが、、、。

4.1新聞記事

 牛もノンビリ、人間もノンビリの島根です。こんな田舎のオッサンは東京に行くと人の多さと歩くスピードに疲れます。田舎からの便りでした。

ポチッとやっていただきますと元気が出ます

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

別窓 | 日頃のこと | コメント:9
∧top | under∨
<<ちまちまと小料理で晩酌 | 素の暮らし | 純米原酒 千代結びは芳醇な味わい>>

この記事のコメント

こちらもド田舎ですけど、牛はないですね(笑
クマとか狐とかたぬきは道路横断しますけど。

私は都会人より歩くの早いです(笑
前に人がいるとなぜか早くなります(爆
2015-04-02 Thu 20:51 | URL | 椎たけ夫 #- [内容変更]
素流人さん こんばんは
コブシきれいですね
楽しみな週末と思いきや当分太陽の出てきそうにない予報
朝晩の通勤道、どこも満開の桜、
この土日はゆっくり桜を堪能できると楽しみにしていたが
雨の桜になりそうですね
やっぱり真っ青な空をバックに満開の桜ですね
モウ騒動大変でしたね
以前豊平の畑に近くの道に牛が
子供でも何かあってはと(子供は見たことないが…)110番
おまわりさんオッかけよったが、山へ逃げたと…
ド田舎です
その後どうなったか???です
週末農民予定変更ですね
まあ後1日…忙しい~~~
2015-04-03 Fri 00:28 | URL | 畑のまあちゃん #- [内容変更]
椎たけ夫さん おはようございます

> クマとか狐とかたぬきは道路横断しますけど。

狐、タヌキはいますが、さすがにクマはいません。
ちょっと怖いですね。近年、山が荒れて、里に降りて来ているとのこと
気を付けて下さい。昨年は、長野で沢山出たとか、、、。

> 私は都会人より歩くの早いです(笑

早く歩こうと気合いを入れると早く歩けるけど
普通にするとどんどん離されたいきます。
都会の人はあれで運動してんだ〜〜〜と感心してます。

> 前に人がいるとなぜか早くなります(爆

それは負けず嫌い????
2015-04-03 Fri 06:32 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
おはようございます。

桜一斉に咲きましたね。
こぶしの花って白だと思ってましたが
ピンクもあるのですね。
週末は花散らしの雨
なんとか天気もってもらいたいです。
2015-04-03 Fri 09:19 | URL | まろ #- [内容変更]
こんにちは。

中国なら、その牛はもう食べられてますね。笑

こちら熊本では、
猪が横断歩道を旗を持って渡ります。。。。


・・・・嘘つきダメリーマンでした。
ゴメンなさい。笑
2015-04-03 Fri 13:03 | URL | ダメリーマン #- [内容変更]
こんばんは~。

コブシもサクラも綺麗に咲いた様ですね♪

子牛、自動車とぶつからなくて良かったです~。

東京は人が多くて、モタモタ歩いていると突き飛ばされそうです(汗)

の~んびりがいいですよね~(^-^)/
2015-04-03 Fri 19:40 | URL | ぼけっち #mQop/nM. [内容変更]
まろさん おはようございます


> 桜一斉に咲きましたね。

風と雨で短い花見の時期になりそうです。
今日はなんとか曇りのようですが、仕事です。

畑も出来ない、花見も出来ない、ストレス溜まりそうです。
2015-04-04 Sat 06:27 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
ダメリーマンさん おはようございます

> こちら熊本では、
> 猪が横断歩道を旗を持って渡ります。。。。

開墾地を突っ走ってますね。
罠を仕掛けると割合簡単に捕獲出来そうですよ。
でも、免許かなんかいるらしいけど、、、。

捌いて肉も自給する、、、、案外良いかも???
いっぱいいることだし。
2015-04-04 Sat 06:31 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
ぼけっちさん おはようございます

> コブシもサクラも綺麗に咲いた様ですね♪

週末の雨風で短い花見の時期なりそうです。
おまけに仕事でノンビリ花の下でなんて気分にはなれません(泣)

> 東京は人が多くて、モタモタ歩いていると突き飛ばされそうです(汗)
> の~んびりがいいですよね~(^-^)/

田舎のネズミはのんびりと畑でもします。
2015-04-04 Sat 06:47 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |