素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

オッサンは嬉しいエビスビール

 やっと金曜日、労働の日々から解放された。そして、週末、楽しい労働のはじまり

 先日、妻がこんなものを買って来た。

 この缶の中にエビスビールが8本入ってる。それで1500円ちょっと、エビスですよ、、、。

 普通、200円ちょっとはするのでお買い得。

3.14エビスビール1

 中には3種類のエビスビール、嬉しいじゃありませんか。いつもはだいたい第3のビールですから、、、。
 本物のビール、そしてエビス、、、、。

3.14エビスビール2

 そして、しばらくするとまた1缶、8×2は〇〇、、、、計算は出来ますよ。
 嬉しさ倍増です。

 でも、あのケチな妻が何故???????

 それは、ビールの入っている缶が欲しくて2缶も買ったんです。どうでも良いけどオッサンはビールがあれば、、、、、。

3.15エビスビール

 さてさて、最近のある日の夕食、イタリアンです。この分野は妻料理が多い。

 チーズ・アスパラ・鶏ハム・オリーブ・レタスでワインのツマミ

3.9ワインのツマミ

 海老とほうれん草のクリームパスタ、トマトソースが苦手な姫2号のためだ。

3.9海老とほうれん草のクリームパスタ

 そしてミートソース。
 パスタは大好きだ。(だいたいの人が好きのようだが、、、、)

3.9ミートソース

 そして、野菜のリゾット

 やけに炭水化物が多い。
 
3.9野菜のリゾット

 さて明日は天気が良いようである。日曜日は法事で畑は出来ないので、明日が勝負。しっかりやりまっせ、、、。さ〜〜〜てとガス欠にならないようにしっかりアルコールを給油しなくては、、、、?
 (誰だ 飲み過ぎんなよ、、、と言うのは????)

ポチッとやっていただきますと元気が出ます

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

別窓 | 日頃のこと | コメント:15
∧top | under∨
<<青空 春の畑は気持ち良い | 素の暮らし | 私はだ〜れ 誰でしょね??>>

この記事のコメント

こんばんは~。

今こんなビール缶を売りに出してるんですか。
私も欲しいから買わなくっちゃです(笑)

このお料理ではアルコールも進みますね。

飲み過ぎんなよ・・・(--;)
2015-03-20 Fri 20:51 | URL | ぼけっち #mQop/nM. [内容変更]
エビスの字が超でっかい!(笑)
こちらの財務大臣は缶がお好きと見た!
ここをくすぐれば、またビールが出てくるかも(笑)

明日は天気がいい?
ガス欠に備えてきっと燃料のスペアを持参するに違いない、、、
2015-03-20 Fri 21:53 | URL | なおさん #- [内容変更]
そんなの、有るんですね。缶が欲しいです。
お花を乗っけたい! ^^
まだ、スーパードライの24本入りが残ってるしー
息子が、頂いたスーパードライも1箱有るし。。。
ほんとは、スーパードライよりモルツとキリンラガーが好きなのに・・
頂くものは、皆同じ・・スーパードライばかり成り。^^;
2015-03-20 Fri 22:05 | URL | みやこ草 #- [内容変更]
素流人さん こんばんは
いい天気になって来た週末
1週間のお仕事お疲れ様ですが・・・
エビスビールとは、こりゃあ仕事の疲れも吹っ飛びますね
エビスの缶だけは売ってないということは
嬉しい中身が付いてくる、また増えればいいですね
夕食のイタリアン、うちでもイタリアンぽい夕食もありますが
パスタだけ
こんな賑やかな夕食は無いです、うらやましい
さあ久しぶりに土日と天気がいい
素流人さん、残念ですね
期末で忙しいんでしょうか
うちは4月で有給休暇が〆です
来週はいい天気の日に休み納めしたいですね
種蒔きや畝づくり忙しいですね
とりあえず明日はいい畑しましょうや
2015-03-21 Sat 00:41 | URL | 畑のまあちゃん #- [内容変更]
おはようございます。

エビス・・・・恵比寿様ww
凄い!!
そして・・・おっさんも、缶が欲しい。笑

天気良さそうですよー。
ガソリン多過ぎると、車のエンジンも
かぶりますよー。ニッ
2015-03-21 Sat 06:05 | URL | ダメリーマン #- [内容変更]
ぼけっちさん おはようございます

> 今こんなビール缶を売りに出してるんですか。
> 私も欲しいから買わなくっちゃです(笑)

因に◯オンに売っていたそうです。
何に使うのか????

> このお料理ではアルコールも進みますね。
> 飲み過ぎんなよ・・・(--;)

しっかり給油しました。飲み過ぎか???
世間では花金という。家で大人しく飲んでるんだから、、、、。
さて、今日は畑頑張んなきゃ、、、。
2015-03-21 Sat 07:19 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
なおさん おはようございます

> こちらの財務大臣は缶がお好きと見た!
> ここをくすぐれば、またビールが出てくるかも(笑)

いくら好きでもこんなのが家にゴロゴロしてたら、、?
だから、当分はエビスはないな。

> 明日は天気がいい?
> ガス欠に備えてきっと燃料のスペアを持参するに違いない、、、

オッと〜完全に行動が読まれてる。ちょっとパターン変えないといけないかな〜〜?
今朝は、霧が立ちこめています。きっと快晴でしょう。
オッサン、頑張りますよ
2015-03-21 Sat 07:23 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
みやこ草さん おはようございます

> そんなの、有るんですね。缶が欲しいです。
> お花を乗っけたい! ^^

こんなんがあったんです。あの◯オンで見つけたようです。

> まだ、スーパードライの24本入りが残ってるしー
> 息子が、頂いたスーパードライも1箱有るし。。。
> ほんとは、スーパードライよりモルツとキリンラガーが好きなのに・・
> 頂くものは、皆同じ・・スーパードライばかり成り。^^;

いえいえ、贅沢は言ってはいけません。立派な第1のビール、
貰い物に勝るものはなしです(笑)。

でも、年配者(失礼)はモルツ、キリンラガーを捨てがたいですね。
2015-03-21 Sat 07:26 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
ダメリーマンさん おはようございます

> エビス・・・・恵比寿様ww
> 凄い!!
> そして・・・おっさんも、缶が欲しい。笑

いつも第3のビール、たまには本物嬉しいですね。

> ガソリン多過ぎると、車のエンジンも
> かぶりますよー。ニッ

確かに、こりゃ〜かかりが悪いわ〜〜〜
しかし、この頃燃費が悪いので、満タンに、、、。
その上、途中で補給しないといけないようです(笑)
2015-03-21 Sat 07:30 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
おいしそうね料理ですね。
トリプル炭水化物ですけど
好きだと止まりませんよね。

そしてエビス
奥様の「お・も・て・な・し」でしょうか?
畑でカロリー消費してください。
2015-03-21 Sat 08:01 | URL | まろ #- [内容変更]
弟のお誕生日にこれ、
見つけてみます、、ww
うれしい時は恵比寿!!
2015-03-21 Sat 10:10 | URL | hippopon #- [内容変更]
こんにちは(^^♪

今頃は畑でオニギリ食べてるかなあ(^^)
労働お疲れ様です。

この缶、いいですね。
これが奥様のツボなんだあ。

エビス‥滅多に飲めません。
第3のビールなら2本飲めますもん。
慣れてきちゃったのかお高いビールは
濃くて苦い感じがして気楽なビールが良いです。

また違うデザイン缶が出ると良いですね。
また飲める~!
2015-03-21 Sat 11:28 | URL | はるさん #- [内容変更]
まろさん おはようございます

> おいしそうね料理ですね。
> トリプル炭水化物ですけど
> 好きだと止まりませんよね。

まあ、子供の頃はあんまりおかずもなくご飯を一杯食べてたから、炭水化物をちょっと摂っても大丈夫でしょう。結構、炭水化物好きなんですよ。

> 奥様の「お・も・て・な・し」でしょうか?
> 畑でカロリー消費してください。

いや〜缶に目が眩んでます。
昨日は頑張って畑でしっかり消費しました。
2015-03-22 Sun 06:47 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
hippoponさん おはようございます

何となく安っぽいビールの缶でなく、エビスってとこが良いです。
さて妻が中に何を入れるかが楽しみです。
我が家にもちょっとだけ良いことが有ったのでエビスはタイムリーでした。
2015-03-22 Sun 06:50 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
はるさん おはようございます

> 今頃は畑でオニギリ食べてるかなあ(^^)
> 労働お疲れ様です。

昨日はパンでした。労働は疲れましたが、気持よかったです。
やはり、お天道様の元で体動かすの良いです。

> この缶、いいですね。
> これが奥様のツボなんだあ。

確かになかなか良いです(笑)

> エビス‥滅多に飲めません。
> 第3のビールなら2本飲めますもん。

そう貧乏人にはなかなか飲めません。缶がなかったらきっと第3のビールだったでしょう(笑)。

> また違うデザイン缶が出ると良いですね。
> また飲める~!

でも、家の中が缶で一杯になってしまいます。
それはそれで大変ですが、、、、。
2015-03-22 Sun 06:55 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |