素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

ハウスに珍客現れる

 昨日、午前中は仕事で午後から畑に出た。朝のうちは雨だったが、天気は回復した。

 でも畑はしっかり水を含んで、とてもジャガイモ植えの準備などはできない状態だった。

 畑では、菜物がすっかり董立ちしてしまった。

3.14菜っ葉の董立ち

 杏子の木の下には野蒜が元気よかった。もう少ししたら御馳走になろうかな??

3.14野蒜

 畑はグチョグチョなのでハウスの中であれやこれや、、、。

 ハウスの入り口の戸を開けっ放しにしていたようでお客さんが来たようだ。

 小鳥が迷い込んだ。

 意地悪なオッサンは、直ぐに戸を閉めて、閉じ込めてしばらく小鳥さんと遊んだ(尤も小鳥は生死に係る一大事
本当に悪いオッサンだ)。

 外だとなかなか写真も撮れないのでこの時とばかりに、、、、。

3.14迷い込んだ小鳥6


3.14迷い込んだ小鳥2

 俺どうしようかな????困ったなあ〜〜〜
 本当に悪いオッサンだ、、、、。

3.14迷い込んだ小鳥3

 もちろん、ちゃんと戸を開けて出してやりました。
 
 その他、ヒヨドリもハウスに入って来た。でもヒヨドリは大きいのでハウスが傷んでもいけないので直ぐに出した。道具や藁を置いているところにはネズミさんもチョロチョロしていた。

ポチッとやっていただきますと元気が出ます

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

別窓 | | コメント:4
∧top | under∨
<<いつも突然帰る娘 | 素の暮らし | べったら漬けもどきは失敗だ〜〜>>

この記事のコメント

悪いおっさんこんにちは~♪

年度末、そうでなくとも何かと忙しい、
季節の変わり目、畑も新年度の準備かな?

まぁ、出来る範囲、楽しい範囲で。。

今日は非常に天気がいい♪
こんな日ばかりだとウキウキしてくるが、
いや、もう1回くらい冬が来そうだ。
畑のスタートにはまだ遠い北国ですわ。。

2015-03-15 Sun 15:49 | URL | なおさん #- [内容変更]
ジョウビタキと遊ぶ・・・
少年の心をお持ちなのですね(笑)

ジョウビタキは散歩中に、道先案内人のように人懐っこく近くを飛んでくれたりしますから・・・
きっと、素流人さんと遊べて嬉しかったですよ♥
2015-03-15 Sun 17:25 | URL | 恵花 #- [内容変更]
なおさん こんばんは


> 年度末、そうでなくとも何かと忙しい、
> 季節の変わり目、畑も新年度の準備かな?

珍しくちょっと忙しいです。
まあ窓際のオッサンもこういうことないとねボケてしまう。
まあ畑は、私の中では助走段階、畑命ではないんで適当に遊びながらです。

> 今日は非常に天気がいい♪
> こんな日ばかりだとウキウキしてくるが、

なおさん忙しそうだからウキウキして下さい。
まあ〜少々忙しくても心臓に毛が生えてるから大丈夫だろうけど、、、。
といっても若くないからね、、、。

> いや、もう1回くらい冬が来そうだ。
> 畑のスタートにはまだ遠い北国ですわ。。

まだ寒い信州、ボチボチやって下され、、、。
2015-03-15 Sun 20:58 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
恵花さん こんばんは

> ジョウビタキと遊ぶ・・・
> 少年の心をお持ちなのですね(笑)

はい精神年齢は10歳を保ってます。

> ジョウビタキは散歩中に、道先案内人のように人懐っこく近くを飛んでくれたりしますから・・・
> きっと、素流人さんと遊べて嬉しかったですよ♥

そうかな???ちょっと怖がってました。ハウスの中の空豆の中に隠れたり、、、。
意地悪なオッサンは怖がらせてしまったと反省してます。
といってもそんなにではないですが、、、、。
2015-03-15 Sun 21:01 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |