素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

春の兆し

 昨夜は自重しようというのは酒を飲む前まで、ビールが入りだんだん乗って来た。そして日本酒とだんだんヒートアップ。

 あ〜あこれだから呑兵衛はアカン。帰るのはそんなに遅くなかったが結構飲んでいたようだ。
 でも、朝は早い。フトしたことで目が覚め、それエイっと起きた。今日は休み、眠くなりゃ〜眠れば良い。

 昨日は、久し振りにいい天気、近くの桜を見たが、流石にまだ芽は堅い。あと3週間くらいか???

3.6蕾は堅し

 でも、下の生垣の木の芽は膨らんで来ている。

3.6芽生え

 近くの川では水鳥が気持良さそうにしていた。

2.25遊ぶ鳥たち

 また優雅に泳いでいた。のんびりした風景だ。
 
2.25遊ぶ鳥たち2

 またまた川原ではカメが甲羅干ししていた。長閑な風景で天気もよく気持ちが良い。ホットした気分になり癒される一時だった。 

2.25カメの甲羅干し

 朝晩は冷えることもあるが、全体的に気温が上がって来ている。本格的な春にはもう1ヶ月くらい必要だけど、春の兆しがチラホラと、、、、。
 枯れた茶の世界から活き活きとした彩りの世界はもう少しで待ち遠しい。

 さて、やっと来た休み、朝から色々頑張ってますよ〜〜〜〜〜
 

ポチッとやっていただきますと元気が出ます

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

別窓 | 日頃のこと | コメント:7
∧top | under∨
<<畑ではないけど朝から頑張る | 素の暮らし | べったら漬けもどきを漬け込む>>

この記事のコメント

こんにちは(^^♪

今頃は畑でしょうか。

うらうらとした早春の風景いいですね。

今日の札幌、正午の気温2度。

うらめしや~!
2015-03-07 Sat 14:54 | URL | はるさん #- [内容変更]
こんばんは~。

春のうら~らの~♪ 何川かなぁ~(笑)

鳥達ものんびり、カメも日向ぼっこで暖かそうです。

ボチボチ畑ですか~?

雨が降らないといいですね。
2015-03-07 Sat 18:59 | URL | ぼけっち #mQop/nM. [内容変更]
こんばんは。

何とも、、、のどかな風景ですねー。
チャイだったら、亀もカモもすぐに
食べられますネ。ww

さて、、、ソルトさん、何して遊んだ? 笑
2015-03-07 Sat 23:23 | URL | ダメリーマン #- [内容変更]
素流人さん こんばんは
昨夜はいいお酒だったみたいですね
楽しければ酒も進む
酔いが回ればまた楽しくなる
朝も良い目覚めだったようですね
のどかな川べり
きれいな川じゃなきゃ亀さんも住めない
田舎の川はいい
しかし今日の天気予報、傘マークが消えて喜ぶどころか
雨も降って…
明日はいい天気ですぞ
早めの就寝、早くないですね
金曜よふかし、土曜もよふかし
何時も寝不足ですが、不思議と持つ体
まあ前の会社もこの時間に寝るのが常
そのまま続いてる感じですね
明日は畑、ゆっくり楽しみましょう
ぼちソフトの練習も
頑張りましょう。。。
2015-03-08 Sun 01:41 | URL | まあちゃん #- [内容変更]
はるさん おはようございます

> 今頃は畑でしょうか。

河原に行き、竹取のオッサンになってました。

> うらうらとした早春の風景いいですね。
> 今日の札幌、正午の気温2度。

北の大地はまだまだ寒いですね。でも流石にマイナスではなくなってますね。
天気が良く、割合暖かかったので良かったのですが、
うらうらという感じはあと1ヶ月かかりますね。
桜咲く頃でしょうか、、、。
2015-03-08 Sun 06:20 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
ぼけっちさん おはようございます

> 春のうら~らの~♪ 何川かなぁ~(笑)

> 鳥達ものんびり、カメも日向ぼっこで暖かそうです。

と歌うのにはまだちょっと早いですが、気持の良い日でした。
やはり生き物には癒し効果がありますね。
でも嫌な物もいますが、、、、。

> ボチボチ畑ですか~?
> 雨が降らないといいですね。

今日はどうやら天気が良いようなんで畑頑張りますよ、、、。
ジャガイモの準備もしなくちゃ。
2015-03-08 Sun 06:33 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
ダメリーマンさん おはようございます

> 何とも、、、のどかな風景ですねー。
> チャイだったら、亀もカモもすぐに
> 食べられますネ。ww

そうですね。チャイなら食べてしまう。
四つ足で食べないものは机と椅子だけというくらいだから、、、、。

> さて、、、ソルトさん、何して遊んだ? 笑

竹切り、そして呑兵衛は飲んだくれてました(笑)
2015-03-08 Sun 06:36 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |