素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

今日は畑で最高気分

 今日は天気もとっても良い予報、アラ還親父はファイアーを宣言してしまいました。

 お天道様は、日頃の行いが素流人に味方をしてくれました。曇り空、でも雨もない風もない絶好のファイアー日和、焚火オタクは萌えましたよ。

 はい、ファイアーやっと本当に叫べました。

 もう一つ欲求不満があるのでファイアー

 ああ、すっきりした、、、。

2.21ファイアーン1

 焚火とは別にエコストーブも持ち出した。そして、ソーセージを焼いて、、その後は、、、、?
 皆さん、このシチュエーション、、、、。
 この上なく美味しいです。(安物でも、、、、)弾けてました。

2.21弾けるソーセージ

 エコストーブを焚きながら側では焚火です。もう焚火オタクはうっとり悦に入ってます。

2.21エコストーブと焚火2

 そして、用意した材料で鍋焼きうどん。

2.21畑で鍋焼きうどん

 そして、出来ました鍋焼きうどん

2.21で来ましたよ鍋焼きうどん

 これ行儀が悪いけど食事中、エビ天フワフワ、ネギに春菊も旨い、鶏肉・卵・揚げ・エノキと一杯入れましたよ。鳥の鳴き声を聞きながら、ビールも飲んで最高の気分で昼飯、、、、、。
 金は全然かかってないけど、、、。
 卵をツンツンと突いたりして、、、、。最高の気分です。

2.21昼食の途中

 食事の後は、一応またまた畑仕事
 でも3時のおやつ、ロッテのチョコ、ラミーを持参、昔紅顔の美少年だった頃の素流人は、遠足にはラミーでした。今でも旨いです。

2.213時のおやつ

 飲んで食べて、一応仕事はして、宴は終わりに近づきました。こうしてチョロチョロ燃える火もなかなか良い。
 今日の業をなし終えた気分です。

2.21ファイアー終盤

 畑にたくさん遊んでもらいました。快い体の疲れ、そして夕食のお酒、もう心地よくて爆睡しそうです。
 畑にたくさん元気を貰いました。そして、皆様お休みなさい。明日の朝また訪問させていただきます。

とっても愉しんだなと思った方はポチッとやっていただきますと元気が出ます

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

別窓 | | コメント:3
∧top | under∨
<<楽しかった畑遠足  でも落ちは、、、、ナンテコッタイ | 素の暮らし | 青空に誘われて>>

この記事のコメント

素流人さん こんばんは
またまた叫びまくりのファイヤー
やりましたね、これぞ畑バカの真骨頂ですよ
たき火にエコストーブまでファイヤー
ウインナーでファイヤー
具だくさんの鍋焼きうどんもファイヤー
うちのファイヤー先に竹や木は燃やしてたんで
残り物の草
ファイヤーもあっけなく撃沈
やらなきゃならない作業は何とか完了
ロッテラミーやガーナミルクチョコ
玉置宏さん思いだしますね
お疲れ様でした
心地よい眠りで爆睡中でしょうか
うちも消灯です
明日は雨のようです
素流人さんは美味しいもの作るのかな!!!
いい日曜日しましょう。。。
2015-02-22 Sun 00:32 | URL | まあちゃん #- [内容変更]
おはようございます。

何と・・・素敵なピクニック。。。。
あっ、違った農作業でしたね。ww

楽しさ爆発のように伝わって来ました。
焚き火に、
鍋焼きうどんは、イイですねー。
2015-02-22 Sun 02:23 | URL | ダメリーマン #- [内容変更]
ダメリーマンさん  おはようございます

> 何と・・・素敵なピクニック。。。。
> あっ、違った農作業でしたね。ww

はい、昨日はどちらかと言えばピクニックですね(笑)
辛い農作業ばかりではいけない、、、、と勝手に言ってます。
本職じゃないので愉しまなくちゃ、、、と

だいぶん畑の邪魔者が焼けました。
でもピクニックに焚火でだいぶん癒されましたよ。

2015-02-22 Sun 07:10 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |