素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

イタリアンだと楽で良いと言うが、、、、。

 今日は妻の料理だ。妻はイタリアンは簡単で御馳走風に見えるから良いと、、、、。でもパンはパン焼き機で1次発酵させ焼いている。
 私は、パンとチーズとワインがあれば、それで随分満足するので、まあ後は付け足しのつもりと言う。私もイタリアンは作るけど、我が家では主に妻の担当になっている。家族はみんなイタリアンが大好きだ。

 通販で買った冷凍のトリッパ(牛の胃袋、ハチの巣とも言う)と茹でたガルバンゾのトマト煮だ。トリッパを柔らかく煮込みこれにガルバンゾを入れトマトソースで煮込むけど最高に旨い。



 カポナータ、使っている野菜は全て我が家の畑から採ってきたものだ。夏にはよく食べる。野菜だけだけど、全然淡白という感じはせず大好きだ。そして、煮込みなので野菜を一杯摂れる。



 その他、自家製のパン、オリーブ、チーズ、ハムだ。ワインと一緒に食すけど旨い。あんまりワインの味がわかる人間でもないので、まあ安ワインだけど、、、、。



 チーズ以外はそんなに、金はかかってないけどまあ満足の夕食だった。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

別窓 | 御馳になった料理 | コメント:0
∧top | under∨
<<猛暑で熱い でも選挙には冷めているのでは? | 素の暮らし | 縁結びスポット>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |