素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

休み日の昼飯

 月曜日は有給を取って休んだが、昼食は妻と二人、この際と贅沢にと行きたい所だが、相変わらず貧乏飯。

 野菜をたっぷり使った野菜ラーメン、これスープから作った。ウエイパーをベースにしニンニクやらラードやら入れた。まあまあそれなりに美味く妻は気に入って食べていた。

12.8野菜ラーメン

 休みの日の昼食は丼もの、粉物、麺類、炒飯系などの1品もんが多い。もちろんインスタントラーメンもバッチシ入る。

 ある日のお好み焼き、バイトをしていたこともあり関西風

11.30お好み焼き

 何にも買い物をしなかった時のニュー麺、夏の残り物のソーメンを使って苦肉の昼飯。

11.23休日の昼食、にゅうめん

 あんまり登場しない昼飯をちょっと載せてみました。本当は週半ばネタ切れ感があるんですが、、、。

 さて、今日は天気が良かったが、週末は大荒れになりそうだ。土曜日は仕事、どうしても休む訳には行かないので、そろそろタイヤ交換しなくてはいけないようだ。毎年暮れに換えるのに、、、、。

 なんか今年は暖冬だと言っているのに冬の初めから大雪だ。一向に盛り上がらない衆議院議員選挙、天候が悪ければまたまた投票率が下がる。
 そんな中でも、この田舎、いつもトップですが、、、、。

ポチッとやっていただきますと元気が出ます

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

別窓 | 男の料理 | コメント:9
∧top | under∨
<<カレーパエリア・ローストビーフ   | 素の暮らし | 野菜中心の晩飯は続く  >>

この記事のコメント

奥チャマとの二人っきりの休日♡
この際贅沢に・・・
外食かと思いきや、手作りでしたか!(笑)
まぁ、作ってもらえるんでしたら大喜びですが。。

夏の残りの素麺、
そういえばまだ使ってなかった。
にゅー麺でも作ってみますかな。。
これ、和風でも中華でも意外とうまいよね♪
2014-12-11 Thu 07:08 | URL | なおさん #- [内容変更]
有給でお休み
のんびり出来ましたか?
日本海側は冬は大変そうですね。
こちらでタイヤ交換が必要なくらい降った時は
パニック状態です。
雪が降ったら車は乗りません。(笑)

日曜日、盛り上がらない選挙ですが
国民の権利を行使してきます。
2014-12-11 Thu 08:45 | URL | まろ #- [内容変更]
お野菜たっぷりのラーメンが美味しそう~♪

インスタントでも具を足せば立派なご馳走に
なりますよね。

スタッドレス、我が家付近ではあまり必要ない
のですが釣りで日本海まで走りますからもう履き
替えちゃいましたよ~。
2014-12-11 Thu 09:42 | URL | Pママ #NkOZRVVI [内容変更]
素流人さん こんにちは
雨止んできましたよ、空も明るくなりよる
休み明けはたいぎいですね
スープから自家製のラーメン、流石ですね
うちなんか食品庫には嫁の好きな金ちゃんラーメンとまあちゃん大好き
日清焼そばそのほかインスタントの蕎麦系やうどん系
日清焼そば豚肉と野菜をたっぷり入れれば美味しくなる
簡単に済ませてますよ
とよひらにも買い置きはこんなもの
お好みは家で作るときは関西風なんかなあ
なにもかもまぜこんで焼いていますよ
予報では寒くなりそうですね
土曜日仕事して、いい天気の時の代休が賢いかも
昨日はとてもいい天気で、のんびりできました
週末…だめなら年賀状の支度も
いい天気になる事を願ってもう1日頑張ります。。。
2014-12-11 Thu 12:45 | URL | まあちゃん #- [内容変更]
思わず、にたっとしてしまいました。
わが家の家ランチとよく似てます!

午前中に買い物して、そそくさと帰ってきたら
簡単なものになります。
2014-12-11 Thu 19:15 | URL | ちゅんご #- [内容変更]
なおさん おはよございます

実はこれ、残り物処理飯。

たまには昼飯を一緒に食うことあるけど、その時はぜんぜん思い付かなかった。

ニュー麺の中華Ver.は食べたことないんで今度やってみよ、、、。
2014-12-12 Fri 06:20 | URL | 素流人 #- [内容変更]
まろさん おはようございます

日本海側と言っても雪の降る地域では一番少ない方で、今の所は雪は全然ありません。

多少は雪に慣れた地域なんでパニックにはなりませんが、それでも普通タイヤの車が道路を塞ぐことがあります。

降っても、1日もあれば普通は消えます。そう言えば昨年東京の方は随分パニックっていましたね。

車より歩く姿が滑稽でした。
2014-12-12 Fri 06:25 | URL | 素流人 #- [内容変更]
Pママさん おはようございます

お住まいの地域は何となく泉南辺りと思いましたので、スタッドレスは普通はいりませんね。

でも釣りで北陸、こりゃ豪雪地帯、必需品だ。普段はタイヤの音がうるさいんでは?でもこれも釣りのため、、、。

お見それいたしやした、、、。
2014-12-12 Fri 06:31 | URL | 素流人 #- [内容変更]
ちゅんごさん おはようございます

コメントいただきありがとうございます

料理を作るのは基本的に土日、
土曜日は魚を求めて買い出し、日曜日は天気が良ければソフトボール、午後は畑など、、、、。休みの方が忙しいです。
あんまり時間がなくこちらも1品もんです。

所詮、外で食べてもラーメンとかカレーの1品問ですが、、、、。


2014-12-12 Fri 06:37 | URL | 素流人 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |