素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

ちょっと御馳走風でイタリアン

 昨日は特別な日でも何でもないが、ご馳走風にイタリアン、でもゴチになって、私めは作っておりません。この領域の分担は妻です。

 盛っただけのサラミ、オリーブ(缶詰)、切っただけのチーズ、トマト、煮豚、茹でただけのブロッコリーだけどそれなりに見える。

9.30盛り合わせ

 鶏肉とキノコのアヒージョだが味付けは既製品を使っている。でも美味かった。

9.30キノコと鶏肉のアヒージョ

 たくさん貰ったインゲンのオリーブオイル煮、原価は安い1品だがこれは美味い。

9.30インゲンのオリーブオイル煮

 ジャガイモとチェリソーのオリーブオイル炒め、ジャガイモ好き人間は大好きな1品だ。

9.30ジャガイモとチェリソーの炒め物

 これが、夕食全体だ。真ん中にあるのはエジプト料理のコシャリだ。米・ひよこ豆・パスタなどを炊き込みニンニクを効かせたトマトソースをかけて食べる(ベジタリアン料理)。コシャリは大好きだ。そして美味い。
 残念ながら、アップ写真を忘れた。またいつか作り方を聞いて今度は私が作ってブログアップしたいと思います(だいたい分かるけど、、、、)。ちょっと待ってね、、、、。

9.30夕食(コシャリ)

 肉製品は使っているけど結構、野菜中心のイタリアン(地中海料理)です。オリーブオイルを結構使っているのでカロリーは高いかな?

ポチッとやっていただきますと元気が出ます

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


別窓 | 御馳になった料理 | コメント:7
∧top | under∨
<<台風が来る前に | 素の暮らし | たまにはこういう朝食も良い>>

この記事のコメント

おはようございます。
何とか、天気は良さそうな九州です。ww
日曜が雨なので、本日は畑を頑張ります。

にても、素流人さんちのお料理は、
いつもお洒落ですねー。

ではでは。よい週末を。笑
2014-10-04 Sat 05:36 | URL | ダメリーマン #- [内容変更]
素流人さん おはようございます
今日は朝から最高の天気
もうすでに畑でしょうね
こんな時期総長の畑は身が引き締まるさ
さっき朝日見に出たら気持ちよかったですね
奥様のイタリアン風いいですね
毎日野菜中心の素晴らしい夕食は我が家ではここまでは望めません
まあ2品の連続か、うらやましいです
早くこんなにいっぱいできるようになりたい
写真見てお腹太らせますわ
今日はこれから幼稚園の運動会
写真いっぱい撮ってやります
午後は畑いけそうです
気持ちいい10月初めての休日
素晴らしい1日してくださいね
2014-10-04 Sat 07:21 | URL | 畑のまあちゃん #- [内容変更]
どれもおいしそうな料理ですね。
華やかな食卓で満腹間違いなし
オリーブオイルは体にいいようなので
カロリーは畑で消費すれば問題なしで
台風が気になる処ですね。
2014-10-04 Sat 08:06 | URL | まろ #- [内容変更]
豪華ですね。それに珍しいものばかり。
コシャリおいしそうですね。お米にパスタも入る!興味がわきました。
2014-10-04 Sat 18:21 | URL | だっちゃねえ・さん #la5PUrQg [内容変更]
ダメリーマンさんへ

おはようございます。
私も畑を頑張りましたよ

この週末、晴耕雨読で行きます。
2014-10-05 Sun 07:50 | URL | 素流人 #- [内容変更]
まろさんへ

しっかりカロリーを消費しました。
台風は関東方面で上陸の恐れあり、しっかり対策をして下さい。
もうあんまり高い物はないか?
2014-10-05 Sun 07:52 | URL | 素流人 #- [内容変更]
だっちゃねえ・さんへ

そんなには豪華でもありません。ありふれた材料を使ってます。

書いてます様にコシャリは今度自分で作ってアップしてみます。
2014-10-05 Sun 07:55 | URL | 素流人 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |