素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

休みの日の昼飯2品

 先週の土曜日は、妻や姫達は旅行やら友人に会うやらでオッサンは昼食を一人で寂しく食べた。

 一人だと当然作る気などない。いくら物好きなオッサンでも手抜きはする。でもそれはそれで便利な物がある。

 レトルトカレーだ。それも高級品ではなくスーパーの安売りの1品、午後から畑なのでがっつり食べた。

10.4昼食

 そして、日曜日は姫2号は家で休養なので手抜きはせずに作った。

 マルちゃんのチャンポン。

 豚肉・海老・竹輪・あとは残り物の野菜(白菜・ネギ・エリンギ)・そしてもやし

 まあまあそれなりの味だ。しっかり野菜は入れて食べた。

10.5チャンポン

 休みの日の昼飯は1品ものに限る。麺類・丼物・チャーハン類・粉物などなど

 それでワッシワッシと食べれる物が良い。

 でも夜はちゃいまっせ、酒を飲まんといかん(別に無理に飲まなくても良いが、、、、)ので、気の利いたツマミで炭水化物は軽めに、、、、。

ポチッとやっていただきますと元気が出ます

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

別窓 | 男の料理 | コメント:2
∧top | under∨
<<オー マイ ゴッド  栗の木が、、、、 | 素の暮らし | 翌朝分も考えて晩飯づくり>>

この記事のコメント

おはようございます。

チャンポン美味しそうです。
野菜も少しは、入っているタイプでしょうか。。。

あると便利な、レトルト食品ですよね。ww
とくに、おっさん達には有り難い。。。
2014-10-08 Wed 04:09 | URL | ダメリーマン #- [内容変更]
おはようございます

野菜は入ってなく、麺とスープのみ

野菜は自家製です。何やら分からぬレトルトのような野菜より良いです。

因に2食分で100数十円です。
2014-10-08 Wed 06:25 | URL | 素流人 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |