素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

昼食に韓国冷麺(レンミョン)

 先週の土曜日は畑から妻と1時前に帰り、妻が韓国のレンミョンを作った。

 これは、5月に妻と姫3号と韓国に旅行した際に買って来た物だ。

 昔、向こうで食べたのはもう少し太くて、弾力があり鋏で切っていたような気がするが、、、、?

 これは細くちょっとソーメンのようだった。でもあっさりと美味しかった。残念ながら車で出る用事があったのでビールは飲めなかったが、、、、。

9.13レンミョン

 食べた後は、前の日に採っておいたイチジクの冷やしたのを食べた。これは甘い種類のもの、酸味は少ない。
 本来、真夏に熟れるけど、今年は天候不順で遅かったようだ。

9.13イチジク

 畑の様子、粒は通常の物より小さい。

9.13イチジク2

 甘いイチジクだった。疲れた体に甘さが良かった。

ポチッとやっていただきますと元気が出ます

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

別窓 | 日頃のこと | コメント:3
∧top | under∨
<<久し振りのスモークサーモン | 素の暮らし | 連休最後、畑頑張る>>

この記事のコメント

素流人さん こんにちは
朝は曇りだったが、今日も暑くなって来ましたね
なかなか秋らしくなりません
イチジクいい具合に熟れましたね
豊平のイチジクはまだ固かったし先客がつついていた
やっぱりネットしなきゃだめですね
熟れたらスズメ蜂も来て収穫もいのちがけになる
美味しいイチジクの苗木を今年は植えたいですね
昨日は点の取り合いで一喜一憂
最後は泣いた
でも最後まで頑張ってほしい地元球団
優勝はちょっと厳しそう
さ明日頑張ったら、今度こそ気持ちいい果てになる
楽しい畑にしましょうや。。。
2014-09-18 Thu 12:43 | URL | まあちゃん #- [内容変更]
イチジクは以前植えたけどダメになってしまいました。難しいのかな。(泣)なので産直で買ってきました。熟れているのを食べるのがおいしいですね。
2014-09-18 Thu 18:27 | URL | だっちゃねえ・さん #la5PUrQg [内容変更]
だっちゃねえ・さん へ

こんばんわ〜〜
イチジクは非常に簡単と思います。
私の父は、挿し木でどんどん増やしてました。
何か阻害する要因があったかも????

うちも苗木を買うのが勿体ないので挿し木で増やしてます。消毒などしないので虫が付いてあんまり長く持たないことが多く枯れたら次を植えてます。




2014-09-18 Thu 21:36 | URL | 素流人 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |