素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

味付けはお任せの晩飯

 日曜日は草刈を頑張ってシャワーして、ビール片手に晩飯づくり、オッサンの休日は忙しい(平日より)。

 日曜日の晩飯、別に手抜きではないが味付けはお任せだった。

 塩干のししゃも、ただ焼くだけ

8.17ししゃも

 白ネギの白い部分を焼き、カツオ節をかけて醤油で食べる。
 ここまでは安い居酒屋メニューって感じか?

8.17ネギ焼き

 春雨・キュウリ・薄焼き卵のサラダ、味付けは既製品のサラダドレッシング

8.17春雨サラダ

 そしてビーフシチュー、このルーはSB食品さんのもので、ルーを入れるだけ
 味付けはしてないけどちょっと凝った(?)のは牛スジです。トロンとした感じが良い。(本当は安いんです)

8.17ビーフシチュー

 あと、モロヘイヤを茹でたものがあったけど、これは4倍の麺つゆで

8.17夕食

 味付けは既製品任せでした。それでも一応塩加減だけは調整しましたが、、。

 8月に入ってからエスニックなど変わった物ばかり作ってましたが、この日はポピュラーな晩飯でした。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

別窓 | 男の料理 | コメント:2
∧top | under∨
<<庭の百日紅 | 素の暮らし | やっと雨が上がった>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-20 Wed 08:27 | | # [内容変更]
こんにちは
ご心配頂ありがとうございました
今日ものんびり畑に寄って、いつもの近道ぎりぎり出勤
通れんわ~~
可部バイパスコースに変更でも
途中でピタ災害派遣優先で国道を止めてる
裏道街道ひた走り
会社についたのは10時半頃
会社が浸かっとる
今日は操業停止で長靴の登場、まさか会社で役に立つとは
そういう状況になっています
途中から見るあの災害現場ひどい事になっています
ブログのコメントになってなくて…
いつもの健康的なご馳走いいですね
午後もヘドロとの戦いです。。。
2014-08-20 Wed 12:46 | URL | まあちゃん #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |