素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

やられてしもうた、、、、涙

 今日、夕方畑にちょっと寄ってみた。しっかり雨が降って土が良い感じになっていた。

 ズッキーニがだいぶん大きくなって来た。もう少しで食べれそうだ。

6.11ズッキーニ

 今年初め作ったルッコラ、非常に簡単に栽培出来る。でも草だらけなので今度の週末には草取りしてやんなきゃ、、、。

6.11ルッコラ

 ネギがますます元気だ。先日、数本を庭のプランターに移植してやった。料理を作っている途中にサッと採りに行けるように。特に薬味として使う予定だ。

6.11ネギ

 ピーマンも初物が食べられそうな大きさになって来た。

6.11初ピーマン

 そして、、、、7日にアップしたが、その時は、2〜3日で食べれそうかな???と書いていたキュウリ、
 なんと無惨な姿に

 カラスの奴だ。何で俺が食べる前に食べるんだ〜〜〜〜〜。少しくらい遠慮しろよ。

6.11無惨なキュウリ

 次のキュウリはいつか????

 もう少し回りに美味しい物が出来て来たら被害は少ないか、、、、。

 にっくきカラスめ、、、、。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

別窓 | | コメント:13
∧top | under∨
<<空地の果樹なども元気元気 オッサンは??? | 素の暮らし | もったいないで再生料理>>

この記事のコメント

カラスは困りますよね・・
知恵ありすぎです(汗
うちの周りでは今のところ虫食ってまわってるのでありがたい存在ですが、
いつ牙をむくやら・・・
きゅうり残念でしたね。
2014-06-11 Wed 21:25 | URL | 椎たけ夫 #- [内容変更]
キュウリ残念ですねー。

カラスを捕まえて、丸焼きにして食って下さい。ww
2014-06-12 Thu 05:03 | URL | ダメリーマン #- [内容変更]
椎たけ夫さんへ

本当にカラスって奴は頭がいい
回りには虫がいっぱいいるのに、、、、。
それを食ってくれたら良いのに。

野菜づくりも大変だ、虫、鳥、病気、草と敵がいっぱいだ。
2014-06-12 Thu 06:32 | URL | 素流人 #- [内容変更]
カラスは雑食であまり旨そうでないので止めときますわ〜〜〜

アホな素流人に賢いカラスが捕まえられるか??
捕まえられなかったら落ち込むので、、、、。
2014-06-12 Thu 06:35 | URL | 素流人 #- [内容変更]
キューリ被害、同情します。

私は、収穫直前のスイカが全滅したことがあります。

それ以来、テンぐス、防鳥ネット、電磁波を試してきましたが、カラスだけなら電磁波防除がいいと思うようになりました。

電磁波は少し高いのが欠点ですが、経済にゆとりがあればお勧めです。
草々
2014-06-12 Thu 10:41 | URL | ささげくん #- [内容変更]
素流人さんが食べる前に、カラスが食べちゃったんですかぁ・・・それは残念↓ よっぽど美味しそうなキュウリだったんでしょうね。

素流人さんの畑には、一体何種類くらいの野菜や果物があるのかなぁ? 家族だけじゃ食べきれないでしょうねぇ。「道の駅」っぽい所に持って行ったら、新鮮だし売れるのでは?
私が近くに住んでたら、毎日でも買いに行くけど(笑)!
2014-06-12 Thu 11:52 | URL | ゆいっちょん #- [内容変更]
こんにちは
やられましたね
今年はイチゴをかなり悪さされましたが
まだきゅうりは生ってないので大丈夫ですが・・・
ズッキーニもちょっと早めにしゅうかくしたほうが いいかも
畑の上の電線に何を食っちゃろうかな…カアカアって
腹立つ奴がいつも偵察しています
馬鹿じゃないカラス。今年も戦いが続きますね。。。
2014-06-12 Thu 13:25 | URL | 畑のまあちゃん #- [内容変更]
本当に食べ時を知ってますよね。

明日採ろうと思っているとやられている。
笑い事じゃないですよね。

私はカラスにはネットです。
カラスは羽根が触るだけでも嫌がるようです。
頭がいい証拠でもありますが。。。
2014-06-12 Thu 17:54 | URL | まろ #- [内容変更]
トマトは防鳥ネットはするんですが、そんなにも美味しくはないキュウリは、、、、。

いままでキュウリはハウス内でしたので、まさか?と思っていました。

まだ、駆け出しの私はもう少し上手になってから電磁波を考えます。(本当はお金がないんです、、、、)
2014-06-12 Thu 18:43 | URL | 素流人 #- [内容変更]
ゆいっちょんさんへ

まだまだ駆け出しの身、とても人様に売れるようなものではありません。今は試行錯誤で色々挑戦中です。

柑橘類が7〜8種類くらい、ベリーが3種類、梅、栗、前からある柿が2種類、全然ならないさくらんぼ、杏子、植えたばかりのブドウくらいでしょうか?

野菜はたぶん20種類くらいはあると思います。ただし全部出来るとは限らない。
2014-06-12 Thu 18:50 | URL | 素流人 #- [内容変更]
カラスがキュウリまで食うとは予想してませんでした。
トマトは毎年ネットを張りますが、、、、、

なのでネットを張るのかな?
人を馬鹿にしたような仕草が余計腹が立ちます、、、、。
2014-06-12 Thu 18:54 | URL | 素流人 #- [内容変更]
カラスってきゅうりもつつくんですね(・_・;
うちは昔チューリップ球根やられました。
2014-06-15 Sun 20:57 | URL | ちゃみ #- [内容変更]
ちゃみさんへ

コメントいただいていたのに見落としてました。
失礼しました。

チューリップの球根もですか、、、、。
奴ら何でも食べるんだな、、、、。
2014-06-17 Tue 06:19 | URL | 素流人 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |