素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

足腰ガタガタだ〜

 今日も暑かった。アラ還のオッサンはそれでもソフトボールの練習へ、

 しかし、足が動かない、鉛を付けたように重い。でもしっかり2時間の練習、正直疲れた。

 缶ビール1本飲んで昼飯を食べたら睡魔が襲って来た。横になっていたらいつの間にか1時間ちょっと寝ていた。気持ちのいい昼寝だった。

 昨夜の姫2号との夕食、エビの塩焼き、メジナ(以前の貰い物で冷凍していたもの)、ハマチのバター醤油焼き(刺身とは思ったが、、、急に変更)、変わりばえのしないほうれん草のおひたし(ほうれん草の消化のため)、粗汁と前日の残りのピースの煮付けで冷蔵庫の余物等の晩ご飯。

5・31夕食

 3時半前に妻と姫3号が帰って来た。早速スーツケースを開けて土産物を取り出した。定番の海苔、マッコリ、お菓子、化粧品、その他食料品、たった2泊3日の旅行でこれだけ、、、、。買い出し旅行だ。

 それでも母娘で楽しんで来たようだ。妻も愛犬が高齢で介護状態になってからはあまり遠くには行けなかったので良かったかも、、、。

韓国土産1

 火曜日頃には雨が降りそうなので、昨日先送りした苗の定植を夕方やった。幸い夕方からは曇り模様、週末終わったからいつ雨が降っても良いよ、、、、。いや降ってくれ。

 しっかり動いた週末、お腹もいっぱい、昼寝ではまだ足りないので今日はしっかり寝ることとします。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

別窓 | 日頃のこと | コメント:1
∧top | under∨
<<疲れ果てても作る晩飯 | 素の暮らし | 畑は暑かったあ〜〜〜>>

この記事のコメント

こんにちは
いよいよ待望の雨かも
いっぱいの土産に囲まれていいですなあ
今夜はマッコリでにっこりですね
待望の雨、これから苗の定植
時間あるかなあ
これから退社です
今日は忙しくて、あまり休養にならなかった
さあ畑にGO~~~
2014-06-02 Mon 17:30 | URL | まあちゃん #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |