素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

雨 雨 雨降れ

 昨日は、暑かった。まだ6月なのにここ松江は34.4度(6月の観測史
 上最高気温)、まさに夏到来いう感じだ。

 畑の野菜・果樹たちは、大丈夫か?

 先ほど、雨がパラパラと降る音で目が覚めた。凄く期待をして、起きて
 からヤフーの天気予報を見ると来週の月曜日まで晴れマーク、雲の衛星
 画像を見ると通り雨のような感じで雨雲がかかっていた。

 既に雨は止んでいる、、、、、、。これでは畑の野菜たちも一息つけない。

 災害が起きてはいけないけどもう少し台風に梅雨前線を刺激してほしかった。

 雨乞いの踊りでもしようか?止めとけ、頭がおかしくなったおっさんと思わ
 れる。今日も暑い1日かな???

 何でこの時期にこんなこと思わなくてはいけないのか。

 雨 雨  雨降れ  いい人は連れて来なくていいから、、、。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


別窓 | | コメント:0
∧top | under∨
<<生ハムもできる魔法のシート | 素の暮らし | 簡単スモークサーモン  を作った>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |