素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

庭の花から何故かベタ踏み坂へ

 さあ明日からまた休み。幸い天気が良いと来ている。嬉しさこの上ない。

 休みボケにはこの3日間は長く感じられた。やっぱりオッサンには一杯休みが必要だ。

 週末、料理ネタもなし、、、、。

 まあ、花でも見て下さい。撮影が上手ではありませんが、、、、。そして、但し無粋な私、花の名前なんぞわかりません。

 我が家の庭に妻が植えている花が見頃

5・4朝の庭3

 同じく

5・4朝の庭6

 同じく

 こういう花が植わっているので、草を取ったりすると花まで採ってしまうので、私は庭の草取りは御法度だ。手を出したら偉いこっちゃ、、、、。おお〜怖怖

5.4朝の庭5

 義母の家のコデマリ

5・4◯ばの花5

 そして牡丹

5・4◯ばの花1

 牡丹と言えば、中海に浮かぶ大根島にはたくさんの牡丹園がある。また朝鮮人参なども栽培している。ここには「由志園」という庭園もあり観光客で賑わう。

 そして、さらに行くと江島、そこから鳥取県の境港市に向かって中海大橋江島大橋が架かっている。前は島だったが今は道路でつながっている。

 この中海大橋江島大橋、何を隠そう(何にも隠してはないが、、、)ダイハツのタントのCMで有名な「ベタ踏み坂」である。CMの映像はちょっと離れた大根島から撮ったもの、ここを見に結構人が来ている。

 境港に入ると水木しげるロードがあり、観光コースになっている。

 写真がないのが残念ですが、検索してみて下さい。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

別窓 | 日頃のこと | コメント:4
∧top | under∨
<<晴天のもと 畑で昼飯を食べる | 素の暮らし | 連休最終日の夕食は  穏やかに>>

この記事のコメント

初めてCMを見た時に、
スッゲー!!
つて言った私に、
嫁ハーンが・・・・パパ、馬鹿じゃねー?
こんな橋の坂がある訳ないじゃん!!

と・・・小娘と一緒に笑われました。。。

byアホ一家のマジ話でした。笑
2014-05-10 Sat 13:03 | URL | ダメリーマン #- [内容変更]
素流人さんの庭に、ステキな牡丹が咲いてますね! 確かに大根島のボタンは春、それもGW前後が見頃です。

我が家も去年のGW期間中にべた踏み坂と大根島に行って来ました。う~ん、CMは上手に写真を撮ってると思います・・・。

実際はべた踏みでもないし、写真みたいにインパクトがある橋でもなくてカッガリしました(汗)。
2014-05-10 Sat 19:39 | URL | ゆいっちょん #- [内容変更]
おはようございます。
昨日はしっかり畑をやりました。

橋は実在しますが、ただしあんな急な坂ではありません。

勾配は5%程度。遠くから撮影し錯覚を利用したものです。

ダメリーマン号でもちゃんと渡れます。ベタ踏みしなくても、、、、。
2014-05-11 Sun 06:31 | URL | 素流人 #- [内容変更]
ゆいっちょんさんへ

確かにCMは上手く撮ってますね。映像は随分遠くから撮っているようです

近くで見ると、何の変哲もない橋ですが、、、。
実際、あんな橋だったら大変ですネ
2014-05-11 Sun 06:36 | URL | 素流人 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |