素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

ハナミズキが咲きだした

 昨夜は良く寝れた。

 朝起きて庭に出てみた。ハナミズキが咲き出した(白い所は花ではないが、、、、)。

 新築時に植えた物だが幹回りは随分大きくなった。

ハナミズキ

 今日は、ちょっと肌寒いが晴天だ。ハナミズキはまだ満開ではないが、青空を背景に綺麗だ。

 ハナミズキは元々は日本の木ではないらしい。100年くらい前当時の東京市がアメリカのワシントンDCに桜を送り、その返礼で送られた物ということだ。

 花言葉は「私の思いを受けて下さい」だそうです。

ハナミズキ2

 妻が極めて大雑把にアトランダムに植えた花も庭のあちこちで咲き出した(ちゃんと考えてますよ〜〜と言うが、、、。でも大雑把だけは当たっているだろう)

庭の花

 家の前の花壇ではローズマリーが可愛い花を咲かせていた。

ローズマリーの花

 今日は、未だにタイヤ交換もしてないのでしなくちゃ、、、。そして、ちょっと溜まったことを片付けないといけない。
 また午後からは畑をしてタケノコ掘りも、、、、。忙しくなりそうだ。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



別窓 | 日頃のこと | コメント:0
∧top | under∨
<<畑に癒されて | 素の暮らし | ふう〜〜〜〜〜っ なんか今週は疲れた。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |