素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

ヘトヘトの日曜日

 昨日は早起きし、9時からチームの練習試合

 なんと元気なじいさんチームは2試合も、、、

 終わると1時前、ランナーとして出て次の打者がヒットを打つと真剣に走らなくてはいけない。

 2塁から真剣に全力で走りました。足がパンパンになるだろうな?

 帰りに夕食の材料を買い、パンをかじりながら家に帰った。

 そして2時前から妻と畑へ

 ジャガイモを植える所を起こし、しっかりと堆肥等を撒いて土づくりをした。

 その後は、今後植える予定の所を耕運機で起こした。

 焚火の灰もまいた。作業は5時前には終えたが、、、、。

 カメラも携帯もを忘れ畑の写真は撮れなかった。

 もうヘトヘト。

 帰って風呂に入って一息ついて今度は晩飯づくり、、、(よう働くオッサンだ、ちょっと多動気味)

 そして酒が良く回った。9時過ぎには既に眠たくなった。

 そして今朝は6時半まで寝ていた。寝る子は良く育つ。

 でもアラ還おやじが育ってどうする?

 肩や足が痛い、、、。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ

別窓 | | コメント:4
∧top | under∨
<<春の陽気に誘われて | 素の暮らし | 続く節約めし>>

この記事のコメント

心地よい、疲れだったのではないでしょうか・・・
スポーツマンは元気で羨ましい。w
私も、寝ても寝ても・・・眠いです。
2014-03-17 Mon 12:29 | URL | ダメリーマン #- [内容変更]
頑張ってますね〜 凄い。

私は他の所で頑張って、畑はちょっと手を抜いているような????

でも、こちらはまださむ〜〜〜い。昨日も台風のような風が吹いていた。
2014-03-17 Mon 19:16 | URL | 素流人 #- [内容変更]
カヌーは四月から楽しめます
四万十天然アユとのセットなら
五月からでしょうか
2014-03-18 Tue 19:24 | URL | えっちゃん #- [内容変更]
5月の風に吹かれ、ビールを飲みながらカヌーを漕ぐ、

そして川原で火をおこし鮎を焼く、そしてまたビール、、、、。

それを四万十でできるのなら最高ですね。
でも松江からでは結構遠いか????

四万十の川海老や天然ウナギなども美味しそうですね。
食いしん坊ですが、、、、。

2014-03-19 Wed 06:25 | URL | 素流人 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |