素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

春模様の宍道湖

 日曜日の午前中、買い物に行ったとき宍道湖の様子を写真に撮った。

 風もなくこの時期には珍しく湖面が鏡のようだった。

 松江の街の方を臨むと嵩山がある。でもPM2.5があるのか霞んでいる。

PM2.5だったらいやだな、、、。この時期から4月頃まで毎年、黄砂がやって来て、洗濯物など大変だ。

宍道湖1

 湖岸の様子だ。

宍道湖3

 そして、湖面に目をやると鳥がゆっくりと羽を休めている。

宍道湖の鳥3

 浜辺にある餌をついばんでいる。

宍道湖の鳥2

 水鳥も今日は穏やかでのんびり泳いでいる。

宍道湖の鳥4

 こういう長閑な光景には癒される。本当はもう少し暖かいと良いけど、、、、、

 ただ、ボケ人間がさらにボケるからこの程度で良いか????気持ちの良い一時だった。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

別窓 | ぶらぶら散策 | コメント:0
∧top | under∨
<<たくさんの思い出をありがとう | 素の暮らし | 日曜日の畑の様子>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |