素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

夕食の材料を採りに畑へ

 関東方面は雪で大変だったようですね。東京では25cmくらいとか?

 雪に慣れない地域なので交通など大混乱だったでしょう。

 でも、子供達は喜んだかもしれませんね?

 いつもとは反対にこちらは雪はなく雨でした。

 畑に行って来ましたが、雨は降っていなくてもぬかるんで仕事にはなりません。

 露地の野菜は先日の雪の重みでだいぶん傷んでいます。

 今日の夕食の野菜を調達して来ました。

 ハウスの中は元気が良い。

 高菜

2.9畑1

 レタスに水菜(柔らかくて生で食べれる)

2.9畑2

 結局、大根(切干し大根用)、カブ、ネギ、ビタミン菜、春菊、水菜、レタスを採って帰った。

2.9畑3

 昨日は飲みで夕食は作らなかったが、今日は自前の野菜も使って料理だ。やっぱりハウスがあると良い。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | | コメント:2
∧top | under∨
<<がっつり 牛丼を食べた | 素の暮らし | 東京は雪で大変なようだが、、、>>

この記事のコメント

ハウスお野菜、美味しそうですね。
月桂樹は、毎年知り合いに枝付きの葉を貰い料理に使っていますが、昨年は挿し木をして見ました。
春になったら、素流人さんに倣い地植えをして見る事にします。
2014-02-11 Tue 20:19 | URL | ココペリ77 #- [内容変更]
コメントありがとうございます。

今はこんなに大きくなりましたが、実は妻の実家の前の家にあった月桂樹を拝借して(内緒ですよ、、、、と言っても後悔していますが、、、、)

ちょっとだけ水で栽培し、地面に植えました。

これって、重宝します。
2014-02-11 Tue 21:05 | URL | 素流人 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |