素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

やっと土日が来た 料理作らなくちゃ〜

 やっと土日、しかも1日出てまた休み。

 畑に出たいけど土日は天気が悪い。太平洋側の地域の人が羨ましい。

 まあ、ソチオリンピックでも見ながら日本を応援しよう。

 だけど羽生のSPは素晴らしかったね、ほぼ完璧、オリンピック初めての演技であれだ。

 凄いとしか言いようがない。

 明日、明後日は買い物に行ったりはするが、家の中でヌクヌク、テレビを見てビールを飲んで料理を作ろう。

 さて、一昨日、次女が「クッキングパパ126巻」を買って来てくれた。

 前にも書いたが、この漫画の荒岩一味(うえやまとち)は料理の師匠

 読みながら、料理にのめり込んで行った。

 正式に料理を習った訳でもなく、見よう見まね、試行錯誤の連続、でもまあ年月が少しはマシにしてくれた。

 そして、色々な知識を「美味しんぼ」で身につけ、またそれらをきっかけに本を読んだりしたが、、、。

クッキングパパ(126) (モーニングKC)クッキングパパ(126) (モーニングKC)
(2014/01/23)
うえやま とち

商品詳細を見る


 今回は、カニ料理が結構あった。塩麹ベーコンなんてのもあったのでまた作ってみよう。

 さてさて、明日は何を作ろうか、食材を見て決めよう。そして、畑の野菜も使って、、、。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

別窓 | 日頃のこと | コメント:0
∧top | under∨
<<東京は雪で大変なようだが、、、 | 素の暮らし | 今日の朝ご飯は  お粥>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |