素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

冷蔵庫の掃除 親子うどん

 昨日は、午前中ちょっと畑に寄って、野菜をちょっとだけ採った。

 ハウスの中は暖かいのか水菜が黄緑で柔らかい(露地は緑濃くて固い)。夕食のサラダのために採った。

ハウスの水菜

 ハウスの中のレタスが結球し出した。移植した時期が遅かったので今頃、、、。露地は一部のみ結球、でも固い。

 レタスもサラダ用に採って帰った(結球してないものの葉っぱを少し)。

レタスが結球

 昼食は、妻が「冷凍庫にあるうどんを何とかして、、、」と宣う。そして冷凍になっていた鶏もも肉、白ネギ、ちょっとだけ春菊と卵を入れて親子うどんを作った。ちょっとは冷凍庫が広くなった。

親子うどん

 そして、いっぱいある八朔、実家から貰ったキュウイ、見切り品(半額)のバナナが悪くなるので使って一応フルーツの盛り合わせ、リンゴも入れれば良かったと食べる側からご指摘があった、、、、。

フルーツ盛り合わせ

 冷蔵庫の掃除をしながら、あるもので昼食を摂った。

さて、今日は節分、妻に向かって豆を撒こうかな? でもそんなことしたら後が、、、、、(恐)。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


別窓 | 男の料理 | コメント:0
∧top | under∨
<<休日の夜は手づくり節約ごはん | 素の暮らし | 大好きな 鯖の料理>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |