素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

老犬の寝顔

 我が家は、長女の送った牡蠣で牡蠣三昧の日々を送っております。すみません、、、、。でも早く食べなきゃという強迫観念もあります。

 1日目に続いて、蒸し牡蠣、本当はこれが素朴で一番美味しい。



 妻が安かったから買ったというお酒、一応大吟醸のようだけど、、、、ただサッパリしていて姫達には飲みやすかったようだ。



 そして今日は牡蠣ご飯、でも牡蠣の丸ごとが載っていてちょっと豪勢、、、、。次女に言わせれば宮島で食べたのと同じ、、、、、。



 でも牡蠣ネタは「お前、美味しい物を書きやがって、、、、、。」と叱られるかも、、、。

 今日は、未だに頑張っている愛犬の2度目の登場です。推定年齢17歳3ヶ月、去年夏は越せるか?年末は越せるか?と言っていましたが、未だに元気で我が家のヒーローです。(私は、、、、。と言うと姫達はオッサン何言ってんの?と姫達に叱られるだけ)

 でも、この我が家の愛犬(コン)はずっと姫達の成長を見守りました。今は、お漏らしもするけどやはり我が家の一員です。動物病院の先生が、ここまで生きていたのは、家族の愛情でしょう。と営業ベースだけど言ってくれました。

 死んだら、お骨にして畑に埋めてやるよ、畑で話し合おう。  良い寝顔だ、、、、、一応安心しきっている。


 




にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


別窓 | 日頃のこと | コメント:0
∧top | under∨
<<畑を始めた訳 | 素の暮らし | 牡蠣は、、、 ふふふ  旨い>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |