fc2ブログ

素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指す初老爺の日記

無限豆苗はなかなか行ける

 6日、ブラブラ散策の帰りに買い物をして昼飯にきしめん作って食べた。午後はゴロゴロ、晩飯に使う野菜を採りに畑へ、、、、。

 休みの日なので晩飯作りです。

 エビと卵の中華炒め

220106エビと卵の炒め物

 買ってきた沖ギスの干物を焼いた。

220106沖ギスの干物

 ハウスの中の青梗菜を使ってニンニクと醤油で素朴炒め、シンプルだけど結構嵌っている。

220106青梗菜のニンニク醤油炒め

 そして、東洋水産の「無限豆苗」の元を買ってきて初めて作って見た。

 豆苗は洗って根っこ部分を取って4等分の大きさに切って水気を切る。その後、ボールに入れて無限豆苗の元(皿うどんの麺のようなパリパリ麺)を入れて混ぜ合わせ、今回はツナ缶を入れサワー&スモークチーズ味の調味の粉末を入れてさらに混ぜ合わせる。簡単だけどなかなか行ける味だった。

220106無限豆苗

 取ってきたカブで中華スープ

220106カブの中華スープ

 野菜も結構ある夕食です。

220106夕食

 比較的安上がりな晩飯です。まあ〜野菜が豊富にあるからね、、、、。

ポチッとやっていただきますと元気が出ます


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




別窓 | 男の料理 | コメント:2
∧top | under∨
<<エビの焼き蒸し | 素の暮らし | 初詣とぶらぶら散策>>

この記事のコメント

おはようございます😃

少しは、ゆっくりされていますか?

豆苗、スーパーで見かけますが、、、。
買ったこと無くて、今度買ってみます。
でも、菜園家は、家に沢山の安心安全な野菜があり、豊かですね。
都会の方は、羨ましいでしょうね!

心豊かな暮らし。。。
2022-01-10 Mon 10:24 | URL | agriotome #- [内容変更]
agriotomeさん おはようございます

ゆっくりとまでは行きませんが中旬に入り仕事の感覚が空き出しました。

やはり、さっきまで畑にあった野菜食べるから新鮮
それはなかなか都会では味わえない、まあ〜近郊はできるけどね、、、。

こちらオミクロンが拡大中、気をつけなくちゃ、、、、
そちらも気をつけてくださいね、市中感染、、、、出かけないのが一番か?
2022-01-12 Wed 06:18 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |