素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

だんだん質素になる夕食

 今日から仕事、この年末年始は暦の関係で長かったため、仕事は忘れてしまった。なかなかペースに乗らない。

 さて昨日の夕食、だんだん質素になって行く。

 畑のネギ(三つ葉が最高だけど今は高い)・冷凍保存している鶏もも肉を使って親子丼。でも、卵は結構フワフワに出来た。

1.5夕食1

 畑のカブと自家製ベーコンでスープ(前にも出たかな?)。

1.5夕食2

 後は、白菜のおひたし、焼き厚揚げ(これで酒を飲んだ)。休みなってから1月2日を除いて作っているので、いい加減 面倒くさくなった。そして、物を買うにもまだ、足下を見て高いので、ある物を使っている。

 でも、本当は、姫達がこの休み中に太ったと言う。いくら太ったかって?それは若い女性には聞けない。

 妻に内緒で聞くと1〜2kgの間という、、、、、。まあご飯もだが、間にも色々食べているからなあ〜

 ということで質素に、、、、。

1.5夕食3

 今日は仕事始めということで昼食は仕出し屋の弁当が親睦会から提供されたが、、、、、、。

 おかずが、黒豆、かまぼこ、田つくり、少量のイクラ、数の子、紅白なます、コンニャク・里芋の煮付け、天婦羅、、、、。これってお節料理の品々、うちではこれらを食べていないが、この田舎のこと誰もが食べているのでは????

 なんでまた食うの?と思った人もあったのでは?お節も飽きて他の物を食べていたがまたお節に帰った。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

別窓 | 男の料理 | コメント:0
∧top | under∨
<<ちょっとは優雅に抹茶と和菓子 | 素の暮らし | 今日も快晴だ 畑へGO〜>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |