素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

飲み過ぎの翌朝はお粥が良い

 昨日、岡山にいる長女が帰って来て、我が家全員が揃った。そして、夕食は、妻の実家に全員で行った。

 年老いた義父母も孫達が囲んでくれて喜んでくれただろう。

 大量に作ったおでんを持参し、昨夜は語りそして飲んだ。

 寝る前に炊飯器でお粥モードにセット。

 飲み過ぎた朝にはお粥が体に優しい。

 シラス、高菜漬け、紫蘇の穂、梅肉(鰹入り)、塩昆布、紫蘇ワカメ、とろろ昆布



 それぞれが好きな物をトッピング。米の量は少ないのでお代わりをした。東南アジアに旅行に行くと朝には良く粥があるので食べる。中華粥も今度やってみたい。



 さて、今年5月から始めたブログですが、最初の4か月は、アクセスの少ない日々が続きましたが皆様に支えられ、アクセス数も次第に多くなって来ました。ありがとうございました。
 ブログの中心カテゴリーは「男の料理」ですが、今回でちょうど100回目となりました。まあまだ100回です。これからも続けてまいりたいと思いますので訪問いただきますようお願いします。

 今日は大晦日、皆さん良い年をお迎えください。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

別窓 | 男の料理 | コメント:0
∧top | under∨
<<新年おめでとうございます。 (〜暮れの薫製編〜)  | 素の暮らし | 雪に閉ざされ 燻煙かけ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |