素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

香港・マカオ旅行10  〜聖ポール天主堂〜

 モンテの砦の小山から降りると聖ポール天主堂がある、ここはマカオの有名な観光スポットだ。前の広場は人が一杯だった。

 この教会は他の教会のように彩色的ではない。そして、写真の部分は前面で後ろは消失してしまっている。

●聖ポール天主堂2

 拡大すると、こんな風に彫り込まれている。

ポール天主堂3

 裏から天主堂を見る。
 
天主堂裏2

 天主堂の前の道を下って行くと、賑やかな通りに出る。そしてセナド広場に出る。本当にブラブラ散策できるコンパクトな街だ。歩いていて愉しい。

賑やかな通り3

 この日は休日で小さな露地も人がいっぱいだ。

賑やかな通り1

 朝から、ずっと歩いていたので疲れて来て露地にあったカフェに入った。

●マカオコーヒー1

 そして、紅茶、マカオと言えばエッグタルトなので注文した。ちょっと歩き疲れもあったので甘い物が美味しかった。食べたエッグタルトはこのカフェで作った物だった。

エッグタルト

 そして、また歩き出す。時間的にはもう昼は随分過ぎていた。そして、ヤオハン近くにあったフードコートで昼食を食べた。言葉は分からないので、ジェスチャー、指差し注文。

●3日目昼食フードコート1

 妻は、チキンライス(海南Ver.)、私は、一応ポルトガル風煮込みのような料理にビール。

11/12昼食

 そして、また歩き出し、輸入品をたくさん置いているスーパーに行った。ここは、行く予定で予め調べておいた。何故ならば、ワインをたくさん置いていた。そうポルトガルワインを買うのが目的だった。
 700mlサイズの瓶を3本、ハーフを2本買った。もちろん帰ってから家で飲むためで土産ではない。

●ワインのスーパー2

 朝から、ずっと歩き、そして、ワインという重たい物を買ったので、休憩も兼ねてホテルに向かった。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

別窓 | 旅行 | コメント:2
∧top | under∨
<<雪の日は家でのんびり | 素の暮らし | 年の瀬>>

この記事のコメント

雰囲気良いですよねー。
次、
楽しみにしてます。ww
2013-12-28 Sat 09:30 | URL | ダメリーマン #- [内容変更]
教会等の建物が歴史的建造物で

世界遺産登録されているから

かもしれませんね
2013-12-28 Sat 16:08 | URL | 素流人 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |