fc2ブログ

素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指す初老爺の日記

果物がたくさんになった

 17日は朝から雪が降っていた。

 ここは実家が檀家になっているお寺、この日は母の100箇日法要で極々近い者で行った。前日から実家に泊まり兄夫婦や叔母と食事をしたりいろいろ話したり、早いものだ、、、、。迷わず彼の岸に行ってくれたかな???

201217松源寺1

 今までも書いたが叔母は大山の麓でリンゴを作っている。今年は日照りで出来は悪かったそうだ。それでも形が悪かったり、ちょっと傷がついたリンゴを持って来てくれ貰った。赤いのは富士、黄色いのは王林だ。王林は小さい、、、、。でも味はどちらも美味い。後日、年内に叔母の家に行き、また貰う予定だ。

201217もらったリンゴ

 たくさん生った柿で合わせ柿にして持って来てくれた。

201217もらった柿

 リンゴ園の片隅にはミカンもある。これもいただいた。

201217もらったミカン

 そしてキウイも

201217もらったキウイ

 おまけにこんなものも、、、鬼柚子だ。

201217もらった鬼柚子

 我が家は俄かに果物が豊富になった。果物って買うと結構高い。その果物がたくさんあって嬉しいね〜〜
 せいぜい食べてビタミン補給で寒さに負けず頑張りたいね〜〜コロナの感染防止になると良いのだが、、、、、。日本全国でコロナは拡大中、この島根でも出雲でクラスターが発生した、気を付けねば、、、、、。

ポチッとやっていただきますと元気が出ます


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




別窓 | 日頃のこと | コメント:0
∧top | under∨
<<風邪など引かないようバランスを考えて | 素の暮らし | 大根使って2種>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |