素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

香港・マカオ旅行 4

 今日は平日、素流人は写真はなく困っています。

 申し訳ありませんが、2年前の旅行です。(困ったもんだの一声  ごめんなさい)

 セナド広場の反対側のエリアに歩いて行った。この辺、「地球の歩き方」にしっかり書いてある。そのルートに従って歩きました。

 そしてオーガスティン教会。坂を上った所にありました。ポルトガル風?の教会なのかやけに派手な色だ。

オーがスチン教会1

 でも中は荘厳。

オーがスチン教会3

 何と言ってもステンドグラスは綺麗だ。やはりコントラストが良い。
 
オーがスチン教会4

 そして、ドンペテロ劇場、でもお休み中だった。

ドンベテロ劇場1

 しばらく行くと何か変な物が???? でも標識を見て分かった犬のトイレ、ちゃんと標識もある。狭いマカオの街やっぱりトイレが必要なようだ。

●犬の便所

 そして30mも行かないうちに何か分からない建物??? 図書館でした。

●図書館5

 中は充実、そして日本にはあり得ない素晴らしい中庭がありました。こんな図書館、長くいても愉しいし、気持ちが良い。そして写真のほぼまん中怪しげなシルエット、そう我が愛する(怖い)妻です。逆行気味にあまりはっきり分からないのが良い、、、、、。後でお叱りはしっかり受けます、、、。今日は百叩きか、、、、、、、丸が着かないのは終わりがないという意味です。

図書館4

聖ヨセフ教会2

 そして、なんか迷いながら再び街の中心部近く、階段の上の聖ヨセフ寺院、なんか教会を見ながら、そして街並みを見ながら彷徨った。でもこれが愉しい。こんなブラブラ歩き本当に愉しい。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 旅行 | コメント:0
∧top | under∨
<<香港・マカオ旅行 5 | 素の暮らし | 昨日の晩飯は質素になっちまった>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |