素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

焼きたてパンと簡単イタ飯

 はあ〜あ 一週間が終わった。そして今週は寒かった。

 平日は写真もなく困る、そこでまたまたゴチになった夕食です(怠けんなよ〜〜〜)。とお叱りを受けるかもしれないけど、オッサン飯より今風で受けるかも???

 妻が焼いたパン、焼きたてでこれにワインだけで申し分ない、パンの中身はチーズとクルミとレーズンの3種類、で、、、でも2個だけ何もないはずれがあるという。しっかりはずれ2個に当たった。

 こんなのに当たらずに宝くじに当たらないかな?世間ではTOTOで10億円が9人もに当たったというのに、、、。
 恵まれないオッサンに愛の手を、、、、。(天の声  貧乏人に金を持たせると人生を間違えるからお前には当たらないようにしているんだ〜〜〜〜)



 自家製バジルペーストを使った鶏肉のソティー(バジルペーストを妻が作っていた。自分がつくろうと思ったが先を越された。)
これは旨い。
 


 モッツアレラとトマト、塩・オリーブオイル・バルサミコかけ

 やはり、この時期のトマトは美味しくない、、、、。



 その他、コールスローサラダ、ひよこ豆のペースト付きだった。まあ簡単だが美味しかった。そして安物の白ワインだが美味しくいただいた。



 さてさて、明日から2日は休み、どうやら明日は天気が良いようなのでしっかり畑をしたい。そして畑に癒されよう。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

別窓 | 御馳になった料理 | コメント:0
∧top | under∨
<<今日の昼食は「きしめん」 | 素の暮らし | 先の楽しみ 〜畑計画着々と〜>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |