素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

香港・マカオ旅行 1

 ちょっと古くなりますが、2年前に行った香港・マカオ旅行を逐次アップしたいと思います。

 JALカードのマイルが貯まったため、妻と二人でマイルを使って香港・マカオに行った。出雲空港〜羽田空港 成田空港〜香港の空港の往復航空賃はタダだ。一人当り22000マイルくらいだったと思う。出国手続きや入国手続きは何回か海外に行っているので慣れており旅行会社がいなくても出来た。

 日本を6時過ぎに出て、香港には現地時間で10時半(1時間の時差)頃に着いた。入国手続きをして11時頃赤のタクシー(色によって行き先が違う)香港市内に向かった。運転手は120〜30kmくらいとビュンビュン飛ばした。お陰て11時半にはホテルに着いた。

 ホテルに入る前に街を見るとまだ夜市のようなものをやっていた。チェックインして荷物を置いて早速出掛けた。12時を過ぎているのに物も売っているし一杯人がいて飲み食いもしていた。ちょっとびっくり。

●1日目夜の街1

 ひと通り探検してからホテル帰ったが、ホテルの向かいに香港で有名なスイーツの店があり早速行ってみた。

●ホテル向かいのスイーツ店

 そして、テイクアウトしてホテルに持ち帰りホテルで食べた。

スイーツ

 この日は深夜に着いて寝るだけなので、安いホテルに泊まったが、値段の割にはまあまあだった。因に1室9000円くらい(食事なし)。



 この日は、明日に備えて1時半頃に寝た。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

別窓 | 旅行 | コメント:0
∧top | under∨
<<やったー 週末が来たぞ〜〜〜 | 素の暮らし | 頑張らなくちゃ 新しいフィールド>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |