素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

果樹が楽しみだ

 今日は朝から雨、畑は出来ない。家で姪の結婚式の写真を整理してCDに落とした。後日送ってやろうと思う。

 先週、畑に果樹を植えた。西日が当たる所を好む「はれひめ」。どんな味かは知らない。もしかしたら昨年、愛媛に行った時買って食べたかも????

はれひめ

 そして「きんかん」、これは甘く煮て食べるのかな??多分、俺はほとんど食べないが、、、、。

キンカン

 そして、今年は八朔の出来が良い。たわわに実っている。いつ頃採るのかなあ〜?

 八朔は、採ってからしばらく置いて(寝かせて)食べると聞いたが、、、。酸っぱいけどビタミン補給と思って食べなきゃいけないかな。

11・9八朔

 さて、この前のアップ記事の中の白い卵のような物は、「オニフスベ」というキノコではないかということです。拍手コメントで教えていただきました。若いうちは食べられるそうです。でも止めときますわ〜

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | | コメント:0
∧top | under∨
<<サワラが安かった | 素の暮らし | 今日は畑で大仕事>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |