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素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

続くダイエットメニュー

 北海道はメチャ寒いようだ、、、。札幌で最低気温が−13度とか、、、。

 こちらも寒いことは寒いけどマイナスにはなっていない、普通なら雪が降るけど雨が降ってる。暖冬なんだけどやっぱり寒い。天気も悪く畑仕事に対するモチベーションは最低レベルだ。

 昨日なんて、わん公の散歩以外引き籠りで運動不足、内職やゴロゴロと本を読んでたか、、、、。天気でも良ければ活動できるんだが、、、、、。

 とはいえもう2月も1/3を過ぎた。春はもうすぐそこまでと思いたい、、、、。

 冬は寒いのでどうしてもエネルギーを溜め込む、入りを制限しなくちゃね。

 まずは揚げの煮付け、精進料理???
 
310131揚げの煮付け

 でもね肉も食べなきゃいけない、牛すじと大根、こんにゃくの煮込みだ。牛すじ以外は極めて低カロリー

310131筋、こんにゃく、大根の煮付け

 そしてワカメとキュウリとタコの酢の物

310131ワカメとタコの酢の物

 低カロリーに追い打ちをかけるようにタラと白菜・エノキの煮込み

 揚げ物はない、炒め物もない、食材自体の油があるけど追加での油はカットしている。でも煮物が多くなってなんかジジくさい飯だね(笑)。

 でもカロリー計算されている病院食よりはマシか、、、、、?病院食を思うと普段我々は食い過ぎてるんだなあ〜〜
 それと高カロリーの液体を減らさなきゃいけないが、これがむずかしい(笑)

310131白菜、エノキ、たらの煮込み

 それでもピーク時よりも1kgほどは減ったが、、、あと1.5kgだ、、、、。月後半からはソフトも始まるので体を動かし、ちょっとは改善の手助けになるかな??
しか〜〜〜〜〜〜し、運動したら腹減って食べすぎるかも??

ポチッとやっていただきますと元気が出ます


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この記事のコメント

札幌の方が森より今期は暖かいみたい~
今日は幾分気温上昇して最高気温-5℃位やった~

激し過ぎる運動すると、僅かな食べ物でも吸収率upして太る気がする~
適度な運動の方がダイエット効果があると思うじょ~

2019-02-10 Sun 21:43 | URL | このは #- [内容変更]
このはさん おはよう

> 札幌の方が森より今期は暖かいみたい~
> 今日は幾分気温上昇して最高気温-5℃位やった~

最高気温が-5度、信じられない世界だ、、、、、。

>
> 激し過ぎる運動すると、僅かな食べ物でも吸収率upして太る気がする~
> 適度な運動の方がダイエット効果があると思うじょ~

ダイエットには有酸素運動が良いです。
軽いジョギングやウオーキングです。
じっくりと脂が燃えるそうです。
筋トレも筋肉がついて基礎代謝が上がって良いですね。
2019-02-11 Mon 07:49 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
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