素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

岡山から帰る

 岡山から昨夜帰ってきました。

 姪の結婚式は良い結婚式でした。長女とは1つ違いで、小さい頃は盆・正月、何か行事がある時はよく遊んでいました。小さい頃はとてもおしゃべり子だった。

 大学を卒業して岡山に就職してからはあまり会えなくなったが、たまに会うと結婚したいという願望は言っていたが
遂に実現した。

 そして、非常にしっかりした大人の女性になったことを痛感した。叔父として末永い幸せを祈りたい。また幸せな家庭を作ってほしい。

 式には、岡山にいる長女も列席した。いつもGパン姿で高校生以来スカート姿は見たことがなかった。式場へはGパン姿で来たが、着替えて見事にドレスアップした。仕事柄、回りには男性が多く、現場での仕事も多く粗野なイメージ。
 そんな娘も手前味噌だが、眩しく感じた。そして、ちゃんと挨拶もし、大人になったな〜と感じた。こちらは全然結婚願望はないが、、、、、。まあいいか〜、自分の人生好きなように生きれば良い(仕事はちゃんと社会の役に立つ仕事をしている)。

 式が終わって、岡山の駅地下で買い物をしたが、長女は次女の服を選んでやったり、丁寧にアドバイスをした。今までにはないこと、そして、ホテルの場所がわからないと最初は「地図は、、、。」とつっけんどんだったが、ちゃんとスマホで探して教えてくれた。

 こうした気遣いなども大人になったと感じた。まあその分、こちらはおっさんになっているんだが、、、、。年を取るのは寂しいが、、、、。

 昨日は、岡山県内回って帰った。そのことはボチボチアップしたいと思います。
 
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

別窓 | 日頃のこと | コメント:0
∧top | under∨
<<美味しかった結婚式の料理 | 素の暮らし | 野菜たっぷりの夕食>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |