素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

韓国旅行3 買い出しに行ったんか〜?

 ホテルの部屋から見るソウルの街だ。



 中部市場という地元の人が行く市場で観光客はほとんど行かない市場に行ってみたくて、近くのホテルを選んだ。

 南大門市場や東大門市場はあまりにも有名になりすぎて、ファッション系の店など若者が集まる所に変わりつつあるという情報があり、素朴な地元の人が行く市場を探した。それでも一応明洞と南大門市場には行った。

 この市場には色々な食材が一杯あって、料理をする身にとってはワクワク楽しかった。そして、イカキムチなどを売っている所のおばさんと仲良くなり、いっぱいおまけを付けてくれた。
 
 そして悪いから買おうとすると「回りの店でも色々買って」と言われた(言葉がわかった訳ではない、そのような仕草だった)。本当にいいおばさんだった。

 最終日、朝の9時半頃ホテル発だった。会えないかな〜?多分ダメだろうと思いつつ市場に行ったらおばさんがいて
お別れの挨拶をした。

中部市場4

 そんなこんなでソウルで買って来た物だ。海苔、クルミのお菓子、マッコリ、お茶、日用品、カップ麺、イカキムチ、クルミ、参鶏湯に入れるセット、、、その他多くの食材やお菓子などを買った。
 
 この量を見ると観光旅行ではなく、まさに買い出しだ。そうそうマッコリはコンビニで買っても150円くらいでホテルで結構飲んだ。

 日本にはあまりない市場に行き、そこの人たちと話したりし、フードコートなどで色々な物を食べてみるのが大好きだ。これが、私と妻の旅行スタイルだ。アジアは結構行っているが、未だにお腹を壊したことはない。

 カメラを失い、写真が少なかったのが返す返すも残念だ。今度の旅行記は2年前に行った香港・マカオをボチボチ綴ってみたい。写真は一杯あるよ〜。

買って来た物


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 旅行 | コメント:0
∧top | under∨
<<「これ見て勉強しろ」と娘が買って来た | 素の暮らし | 韓国旅行2 (そうは言っても辛いも旨い韓国料理)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |