素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

韓国料理 ソルロンタン

 台風は南よりの進路を取り、日本からだいぶ離れた所を通るようで、一先ず安心、でもたくさんの雨をもたらすようなので引き続き警戒が必要です。雨が多く降りそうな所は十分に気をつけてください。

 昨日、たまたま韓国料理を食べ、韓国旅行の写真をアップしたので、ちょっと古いけど韓国旅行のことを何回かに分けてボチボチアップさせていただきます。

 この前、韓国に行った時、是非食べたかったのがソルロンタン。しっかり調べて、チェーン店だけど結構有名な店に行った。写真を見る限り、美味しいソルロンタンを食べさせるという感じには見えない。

 朝食は食べず朝早く行ったがハングルで読めない。ウロウロしていたら親切な人が、美味しいソルロンタンを食べに来たのだろうと「そこだ」と指差し教えてくれた。

ソルロンタンの店2

 朝早く、客は誰もいない、本当に大丈夫か???席に座ると注文におばさんが来た。静かな店内には、店の主人がまだ寝ているのだろうか鼾が聞こえた。

 そのうち、ソルロンタン(スープと下の方にはおかゆが入っている)が運ばれて来た。

 そして、言葉はわからないが、指差しで最初はそのまま何も入れず、スープの味を楽しめ、その後は塩とネギを入れて食べろと、、、、。

ソルロンタン2

 そうこうするうちにおばさんは後ろの方の大きなバケツを空けてキムチを取り出した。

 そして、今度はキムチを入れて食べろという。これがまた旨かった。

キムチを取り出してるおばさん

 キムチを鋏で切って入れて食べた。旨かった。

キムチを切ってる。

 1粒で2度美味しいのはグリコ、ソルロンタンは1品で3度美味しかった。

 満足の朝食になった。腹も膨れて、腹ごなしに歩いて仁寺洞に向かった。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

別窓 | 旅行 | コメント:0
∧top | under∨
<<楽しい週末がやって来た | 素の暮らし | 今夜は韓国料理 キンパブ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |