素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

超簡単朝飯

 昨日、妻がハマチの片身(結構大きかった)を買って来て、半分を昨夜刺身で食べた。

 そして半身は、昨夜、醤油・酒・生姜のタレに漬け込んだ。

 今日は試合が8時からあるので、家を早くでなくては行けない。でも妻は寝ている、、、、。

 妻は「自分の遊びで行くんだから、朝食は自分で食べて、、、、」と言ってはいないが、心の中はそうだろう。

 一向に起きて来ない。

 しからばと、熱々のご飯に刺身を載せて、熱湯をかけて食べた。味が薄かったら醤油をたらり。

 これが旨い。いわゆる漁師料理だ。さっさと食べて出掛けた。



 朝ご飯をアップするのは初めてだ〜〜〜。でも超簡単、お粗末か?

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

別窓 | 男の料理 | コメント:0
∧top | under∨
<<畑はのんびり癒しの空間 | 素の暮らし | 神社の面白い灯籠>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |