素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

夕食戦線復活です

 超大型の台風21号は小田原付近にいて北上中、関東地方の皆さん気を付けて下さい。特に首都圏は通勤時間にかかるので大混乱、いやもう既に大混乱か??風速40m吹けば車も横転するし、人も前を向いて歩けない。回りから何が飛んで来るか分からない。本当は出歩かないのが一番だが、企業戦士はそうも行かないか???

 衆議院選挙、予想どおりの自公圧勝だったようだ。昨夜は選挙速報にはあまり関心がなく、ボクシングを見ていた。村田は素晴らしい試合を見せてくれた。2017。10.22いろんな事があったな、、、、。

 さて、風邪ひきオヤジも取り敢えずは畑に出て平常ペースに帰って来た。金曜日の夜は復活の晩飯です。

 この日は久し振りにハンバーグ、和風にした。茸を入れて醤油ベースのタレを作り大根おろしを載せた。

10.20和風ハンバーグ

 スクランブルエッグ、ハムの残り、キュウリ、ブロッコリー、マカロニを入れてマカロニサラダ

10.20マカロニサラダ

 そして、牛蒡、白菜など野菜たっぷりの豚汁も作って夕食です。この日は品数は少ないけど、一つの料理にいろいろ入っているので良しとします。

 1日30品目なんていうけど、それほど気にはしてないけど、いろいろな食材からいろいろな栄養は必要ですね。

10.20夕食

 さてさて、風邪で休んで久し振りの仕事、長〜〜く感じるだろうな、、、、、。

ポチッとやっていただきますと元気が出ます


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | 男の料理 | コメント:1
∧top | under∨
<<天気悪けりゃ暇つぶしは料理 | 素の暮らし | 瓢簞カボチャは爆採れだった>>

この記事のコメント

こんばんはー

台風被害無事だったようですね。ww
のらぼう菜、無事でした。w
2017-10-23 Mon 18:44 | URL | ダメリーマン #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |