素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

宍道湖に浮かぶ松江の街

 早いもので、もう10月ですね。あの暑かった日々も遠い昔のこと?

 先日、天気の良い日に撮影した宍道湖に浮かぶ松江の街だ。

 湖の畔にある街と言えば、日本では、松江、大津、諏訪くらいか、、、?まだあったらご免なさい。行ったことないもんで。

 遠出をして、出雲市方面から国道9号線を東進するとこの風景が目に入る。そして、帰ってきたんだなあ〜とほっとする。

 湖に浮かぶ街並みは綺麗だ。まん中辺に松のある島があるけど、これが嫁が島。湖畔から嫁が島方面に沈む夕陽はとても綺麗だ。そして、出雲は、「雲、出ずる国」、背景が雲でも、雲と夕陽でも魅惑的な景色だ。

 多くの文豪達がこの風景に魅せられた。

松江の街(宍道湖より)

 写真の右側にある山は「嵩山」、これは9月9日に「松江は観音様にも守られている」というタイトルでアップしたが、その時は西側から撮影、今度は南西から撮影した。ちょっと型は崩れている。

 それでも観音様の感じはある。その時、山に隠れて見えない部分もありスリムでスタイルが良いのでは?と書いたが、結構お腹の部分が大きい。

 もしかしたら、妊娠6ヶ月くらいか???

 またまた、こんなことを書き、怒りに触れるかも???でも妊娠はお目出度いこと「許してつかわさい」

松江の街(宍道湖より)4


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

別窓 | ぶらぶら散策 | コメント:0
∧top | under∨
<<水の都で 堀川遊覧 | 素の暮らし | 畑の野菜で天婦羅>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |