素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

タイなすが出来たのでグリーンカレーでした

 2本苗を貰ったタイなすが出来た。

 5cmほどのまん丸ナスで、緑色。一応大きさが分かるように単3乾電池を横においてみた。

8.3タイナス

 そして、タイなすが出来たのでグリーンカレーです。オクラや筍も入ります。野菜類は全て自家製です。夏野菜はエスニックに向いていますよ。

8.3グリーンカレー1

 ライスはもちろんタイ米です。長粒種のインディカ米です。辛く汗が出て来ますが、そこがとても良いです。

8.3グリーンカレー2

 さて、今日から一足早く週末です。これから畑に出勤しますので簡単更新です。
 夏特有の朝という感じで今日も暑くなりそうです。今日は草刈と草取りと整理、そして取り敢えず畑を混ぜる耕耘でしょうか???おっと種まきの追加も忘れず、、、、。

ポチッとやっていただきますと元気が出ます


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 御馳になった料理 | コメント:4
∧top | under∨
<<昨日は焼け付く暑さだった | 素の暮らし | 暑い夏、スパイシーが良い>>

この記事のコメント

ソルトさん (。・ω・)ノ゙ おはよーございます♡

読んだだけで汗が噴き出してきそうだよー
グリーンカレー、食べたことないけど、多分辛すぎて食べられないだろうな~
2017-08-04 Fri 09:35 | URL | らうっち #OJcX6QBc [内容変更]
こんばんは。

グリーンカレー、おいしそうです。
タイの茄子のお味はどうでしたでしょうか?
2017-08-04 Fri 21:19 | URL | agriotome #- [内容変更]
らうっちさん おはようございます
>
> 読んだだけで汗が噴き出してきそうだよー
> グリーンカレー、食べたことないけど、多分辛すぎて食べられないだろうな~

確かに辛いです。らうっちさんは辛いの苦手かな??
でもココナッツミルク入れるので少しはマイルドになりますよ。
結構、この頃は、こうしたエスニックが出て来ました。
カップ麺などでも出て来ています。
2017-08-05 Sat 05:46 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
agriotomeさん おはようございます
>
> グリーンカレー、おいしそうです。
> タイの茄子のお味はどうでしたでしょうか?

夏になるとエスニックが良いです。
東南アジアは旅行して、その時、食べて嵌りました。
タイナス?????日本のナスが旨いですね。
それは栽培方法の問題か???
一度タイで食べてみなきゃ本物の味は分からないね。

2017-08-05 Sat 05:50 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |