素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

久し振りのイタ飯

 久し振りに妻がイタリアンを作った。トラウトサーモンだけどマリネ。大好きな1品だ。白ワインに合う。

サーモンマリネ

 色は黒っぽくて汚いけど、真イカとキノコのソティーだ。真イカの柔らかさ、そしてキノコの食感。

 ソティーの皿の横にちょっとだけ見えているのはジャガイモ・チーズの料理だけど見栄えが悪く写すなときついお達しがあったのでちょっとだけ、、、、。でもジャガイモ・チーズ好きの私にはとても旨かった。

イカと茸のソティー

 そしてラビオリ(自家製)を入れた野菜たっぷりのスープ、そしてパン。ワインが進んだ。

 さすが、週末主夫とは違い、本職は上手い。感謝感謝。

 それでも週末作るだけでも一応助かるようだ。まあバリエーションも多くなり、子供も喜んでいるようだ。

 ということで良しにしよう。勝手に納得している。


ラビオリスープ




にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

別窓 | 御馳になった料理 | コメント:0
∧top | under∨
<<ベーコンづくり 〜塩抜き 乾燥〜 | 素の暮らし | 葛って秋の七草なんだ〜〜〜ヘエ〜〜>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |