素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

予定が遅れて遅めのアップです

 やっとPCの調子も戻ってのアップです。

 週末主婦なのでだいぶん遡り日曜日になります。畑を終えての晩飯づくり

 畑ので一杯採れるインゲンで辛子合え

7.2いんげんのからしあえ

 時間節約でスーパーで買った半額の出汁卷き

7.2だしまき

 タマネギの出来そこないで簡単コンソメスープ、手抜きです、でもタマネギが良い仕事してくれます。

7.2たまねぎのすーぷ

我が家の定番、豚肉と卵そしてネギ、木耳の炒め物、何も思い付かない時はこれです。そして、適当に作ってます、味付けは生姜と醤油だけです。

7.2ぶら

 そして、消費出来ないレタスを使って、レタスのコチジャン炒めです、いい加減なので、とてもレシピなどは書けません。旨いと思った時が旨いんです。男が作る料理なんてそんな物です。

7.2レタスの炒め物

 それでもそれなりには晩飯になっちまいます。

7.2ゆうしょく

 品数は多く作ってますが、原価は安いですよ、なんせ畑の野菜が多いですから、、、、。

 出来ないけど自給生活いいですよねーー金のないオッサンの憧れです。

 今日は休みで畑で疲れましたので、既に眠たいです。明日の朝皆さんのところにお邪魔したいです。ご容赦を、、、、。

ポチッとやっていただきますと元気が出ます


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 男の料理 | コメント:10
∧top | under∨
<<枝豆を初収穫 | 素の暮らし | キーボードを買い替え打てるようになりました>>

この記事のコメント

ちょっぴりご無沙汰でした。
パソコンが災難だったのね。(-_-;)

畑の収穫がたくさんの食卓何よりですよ~~~~。
美味しいものは美味しい。(^^)v

ここ何日かバタバタしてたので 夕飯はまったく作る気がなくて 人気のお弁当屋で 買ってきました。
ついつい 出し巻きが美味しそうで買っちゃった。
出し巻きばかりは 作る人によって ホントいろいろでしょ~~~。勉強になりました~~~。^^
2017-07-08 Sat 00:26 | URL | ゆずぽん #tZDc9YLU [内容変更]
素流人さん おはようございます。
PC復旧良かったですね
うちも机の上にはいつも焼酎グラスや、缶ビール
人ごとじゃないです
出来るだけキーボードから離して置くようにします。
野菜いっぱいで美味しい夕食
短時間で多くのメニューが出来るようになりたいがIpadやらIphone見ながらじゃあまだまだ修行が足りません
さあ雨降ってないです、出遅れ~~~
畑頑張ってきます。
いい1日してくださいね~~~
2017-07-08 Sat 08:19 | URL | まあちゃん #- [内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-07-08 Sat 14:07 | | # [内容変更]
こんばんは!

相変わらず美味しそうなメニューですね〜。
きくらげのヤツ、ムーシーローでしたっけ?
学生時代から王将でよく食べてます。
そういえば最近食べてなかったな〜と、餃子と一緒に
食べたくなってきました(笑)

PC復旧、おめでとうございます!
2017-07-08 Sat 21:33 | URL | うしぇしぇ #- [内容変更]
レタス、加熱すると美味いよねぇ~
甘みが増すし~
シャキシャキ食感残って、
沢山食べれる~
毎日、一人1個ノルマです~
(^^ゞ
2017-07-08 Sat 21:45 | URL | このは #.MDwxVW6 [内容変更]
ソルトさん

適当に作ったお料理が一番美味しい!
これが、お料理上手な人の言葉ですね~
何と何を入れたらいいか!分かってる~~~~

出汁巻き卵か!
それ、上手に出来ないけど、鬼ちゃん得意!
あはは~~~
自分の好きなように味付けするから!
シイタケの戻し汁と、カツオのだしブレンド!
それを入れたのが、好きかな!
出汁巻きと言うより、厚焼き卵ですけどね~
2017-07-08 Sat 21:47 | URL | 鬼婦人 #- [内容変更]
ゆずちゃん おはようございます

> ちょっぴりご無沙汰でした。
> パソコンが災難だったのね。(-_-;)

災難ではなく人災です。溢れたのビールだからね。
>
> 畑の収穫がたくさんの食卓何よりですよ~~~~。
> 美味しいものは美味しい。(^^)v

良い野菜なら、あんまり弄くらないのが良いでしょうね。
素朴が、、、、。
>
> ここ何日かバタバタしてたので 夕飯はまったく作る気がなくて 人気のお弁当屋で 買ってきました。
> ついつい 出し巻きが美味しそうで買っちゃった。
> 出し巻きばかりは 作る人によって ホントいろいろでしょ~~~。勉強になりました~~~。^^

いろいろ大変だったんだね。雷鳴轟くなかあちこちへ
お疲れ様でした。これ以上被害が出ないと良いですね。
2017-07-09 Sun 08:42 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
うしぇしぇさん おはようございます
>
> 相変わらず美味しそうなメニューですね〜。
> きくらげのヤツ、ムーシーローでしたっけ?
> 学生時代から王将でよく食べてます。

そうかムーシーローかあ〜
昔、テレビで周富徳さんが作っていて真似たんだ。
もち、私も京都の出町の王将で学生時代によく食べました。

> そういえば最近食べてなかったな〜と、餃子と一緒に
> 食べたくなってきました(笑)

餃子とのガッツリ取り合わせいいですね。
>
> PC復旧、おめでとうございます!

まあ〜キーボード買い替えただけですけどね、、、。
2017-07-09 Sun 08:46 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
このはさん おはようございます

> レタス、加熱すると美味いよねぇ~
> 甘みが増すし~
> シャキシャキ食感残って、
> 沢山食べれる~
> 毎日、一人1個ノルマです~
> (^^ゞ

そうなんですよ、レタスは火を通すとたくさん食べれます。
中華ではよく使うようです。スープや炒め物など

若い女性はサラダばかりですがね、、、。
生だと量が食べれんので〇〇こが出ないんだ〜〜〜〜
2017-07-09 Sun 08:49 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
鬼ちゃん おはよう

やっと穏やかでゆったりとした休日です。

> 適当に作ったお料理が一番美味しい!
> これが、お料理上手な人の言葉ですね~
> 何と何を入れたらいいか!分かってる~~~~

あんまり分からないけど、、、、まあ〜適当です。

> 出汁巻き卵か!
> それ、上手に出来ないけど、鬼ちゃん得意!
> あはは~~~
> 自分の好きなように味付けするから!
> シイタケの戻し汁と、カツオのだしブレンド!
> それを入れたのが、好きかな!
> 出汁巻きと言うより、厚焼き卵ですけどね~

学生時代は京都だけど出汁卷きは旨かった。
それまで卵焼きと言えば甘い奴
でも、出汁を入れて焼いてちょっとだけ醤油をかける
これが旨い知ったのは旅館のバイトで出汁卷きがいつもあって
食べた時でした。

鬼ちゃんは得意なんだ、そりゃ〜一見の価値あるな、、、。
2017-07-09 Sun 08:57 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |